SSブログ

実写版に思う その11 デトロイトメタルシティ [アニメ・実写版]

本当に人騒がせな作品である。
私はこの作品が実写化されるとは思いもよらなかった。
厳密に書けば「デトロイト・メタル・シティ」
デトロイト・メタル・シティ - Wikipedia
デトロイト・メタル・シティとは - はてなキーワード
『デトロイト・メタル・シティ』とは? || みんなの知恵蔵 ( 時事問題、用語の意味を解説 )
映画「デトロイト・メタル・シティ」特集 - TSUTAYA online
とにかく、このギャグマンガは連呼する言葉がひどい。
面白いことは面白い。私は好きです。でも・・・・・・・・・
レイプ、犯せ、フ●ック、殺せ、殺害せよ、などなど、
この言葉を書いただけでお上から注意されそうですが、不思議です。
とにかくギャグマンガということで、薄められていますが。
絶対に女性は見に行かないと思っていましたが。
私としてもちょっと恥ずかしい感じですから、ましては女性が見るというのも、
信じられないことです。だって、レイプ、犯せですよ。信じられない。
そして金●ガールズですぅ。
面白いことに、わざとだと思いますが、お助け系HPで、「フ●ックてなんですか。」だって。
罪作りな映画ですね。
豚の役は女性にはどう見えるのでしょう。不思議です。知りたいです。

驚きのランキングは
デトロイト・メタル・シティ - キーワードグラフ - goo ランキング
そこですが、主人公に松山ケンイチさんを起用。
これが高感度アップなのでしょう。
猥褻で暴力的な言葉を吐く主人公ですが。
みごとに二重人格の主人公を演じていると思いました。
(ただし上記Wikipediaでは二重人格ではないと書いてあります。)
正確に言うとメークすることにより性格行動が「ヨハネ・クラウザーII世」となってしまう。
このギャップが面白いものです。

goo ランキングでは9月10日時点で、
ブログで出演者が好評の映画ランキング・・・・・・・・・・1位
ブログで評判の映画ランキング・・・・・・・・・・・・・・・・・・2位
ブログでテーマが好評の映画ランキング・・・・・・・・・・・2位
ブログでビジュアル・音楽が好評の映画ランキング・・・4位
これだけ好評なのには驚いた。
テーマが好評って、2つの見方があると思うんですけど。
1つデスメタルをからかったギャグマンガ。
2つ松山ケンイチが演じる主人公のギャップ。
出演者が好評なので、やはり松山ケンイチさんの力だと思います。

デスメタル - Wikipedia

=============================================
この音楽驚きました。内容は「殺害せよ」ですよ。本当にいいんでしょうか。
音楽 J-POP/ロック|無料動画 GyaO[ギャオ]による動画は
デトロイト・メタル・シティ -世界最強デスメタルバンドと根岸くん
ここには今のところ
Track01 デトロイト・メタル・シティ「SATSUGAI」
Track02 根岸崇一 SONG BY カジヒデキ「甘い恋人」
Track03 デトロイト・メタル・シティ「魔王」
Track04 MC 鬼刃 BY K ダブ シャイン「フロムNYシティ」
Track05 金玉ガールズ「デタラメ・マザコン・チェリーボーイ」

「甘い恋人」は主人公の理想とする音楽ラブリーポップです。
音楽映画ではないので、メタルファンにとっては何を聞いてもハァーー?という感じでしょうか。
「チェリーボーイってなんですか?」って聞かれそうですね。
私がせっかく「金●ガール」と書いたのに、上記はGyaOのホームページによるとこうでした。

お上による言語規制。または事件の起きる前の捜索。しょうがない社会である。
この映画では本当に言葉が軽くなっている。ま、ギャグマンガですから。
ただレーティングが必要かどうかは課題かもしれない。


デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)

デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)

  • 作者: 若杉 公徳
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2006/05/29
  • メディア: コミック



デトロイト・メタル・シティ 2 (2) (ジェッツコミックス)

デトロイト・メタル・シティ 2 (2) (ジェッツコミックス)

  • 作者: 若杉 公徳
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2006/10/27
  • メディア: コミック



デトロイト・メタル・シティ 3 (3) (ジェッツコミックス)

デトロイト・メタル・シティ 3 (3) (ジェッツコミックス)

  • 作者: 若杉 公徳
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2007/04/27
  • メディア: コミック



デトロイト・メタル・シティ 4 (4) (ジェッツコミックス)

デトロイト・メタル・シティ 4 (4) (ジェッツコミックス)

  • 作者: 若杉 公徳
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2007/11/29
  • メディア: コミック



デトロイト・メタル・シティ 5 (5) (ジェッツコミックス)

デトロイト・メタル・シティ 5 (5) (ジェッツコミックス)

  • 作者: 若杉 公徳
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/03/28
  • メディア: コミック



SWITCH vol.26 No.9(スイッチ2008年9月号)特集:松山ケンイチ[動くマンガ2008]

SWITCH vol.26 No.9(スイッチ2008年9月号)特集:松山ケンイチ[動くマンガ2008]

  • 作者: 新井敏記
  • 出版社/メーカー: スイッチパブリッシング
  • 発売日: 2008/08/20
  • メディア: 大型本



2008-09-11 20:56  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

師子乃

初めまして。

こういうバンドは、どこでバランスとっているのか、不思議ですね。
by 師子乃 (2021-04-26 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。