SSブログ

実写版に思う その15 カムイ外伝 [まんが・アニメ・実写版]

本当に上昇中とは、松山ケンイチさんのことであろう。
カムイ外伝の主役である。夏に公開予定の実写映画である。

原作は私の子供のころの忍者マンガであり、毎週見た白土三平原作の忍者アニメである。
カムイ外伝 - Wikipedia 

監督に崔洋一 さん、脚本にはクドカンこと宮藤官九郎さん
主演は松山ケンイチ(カムイ役)さん 、その他出演者(以下敬称略)に小雪(スガル役)、
伊藤英明、佐藤浩市、小林薫、大後寿々花、芦名星、土屋アンナ、イーキン・チェン他

映画カムイ外伝の公式サイト

松山さんの場面カットが、「銭ゲバ」とそっくり。残ねーん。見分けつかないくらい。
だから「銭ゲバ」をもっと怖くメイクしないと。
カムイはそもそもカッコいいんですから。苦労しないですよ。たぶん。
銭ゲバとかぶってはだめだよなぁ。ああ、かぶる。かぶる。
もちろん、いい作品を作ろうとしているわけだから、他がどう作っているか関係ないかもしれないが、
これはいかんと思う。

カムイ外伝の思い出といえば、まず、
正統的な忍者物語であった。そして歌をすぐおぼえた。
水原弘さんのこもった渋い声のまねをしながら歌った。
まだ声変わりしてない時であったのに無理して歌った。

この映画には小雪さんが出ている。ちなみに小雪さんのエピソードについては
バラエティ・ジャパン | 『カムイ外伝』ヒロイン小雪で再始動

小雪さんが出ることになった理由というのがまた、いわくものである。
菊地凛子、けがで映画降板
ノミネート女優の菊地凛子さんが出演する予定であったということだ。

余談ではあるが、
正統的ではないかもしれないが、「仮面の忍者赤影」も好きだった。

後日、本編とも言うべき「カムイ伝」を読んだが、
リズムが合わず途中で読むのをやめてしまった。
カムイ伝 - Wikipedia

YouTubeなどでは色々な動画がアップしているのでさがしたみるのも、面白いかもしれない。
中には笑えるものもあります。


カムイ外伝 (1) (小学館文庫)

カムイ外伝 (1) (小学館文庫)

  • 作者: 白土 三平
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1997/11
  • メディア: 文庫



カムイ外伝 (2) (小学館文庫)

カムイ外伝 (2) (小学館文庫)

  • 作者: 白土 三平
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1997/12
  • メディア: 文庫



忍風カムイ外伝

忍風カムイ外伝

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1996/08/21
  • メディア: CD


抜け忍で目立ってはいけないのに、赤いの着てるんですよね。
カッコいいんですよね。思い出すなぁ。


2009-01-24 14:04  nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

☆エリー♪☆

おはようございます。
くじ、いただきました!

松ケン、クドカン、、、出ずっぱり(?)ですよね~。
最近原作漫画を実写化するのが多いですよね。
銭ゲバもカムイも読んだ事ないけど、機会があればチェックしてみます ^^

by ☆エリー♪☆ (2009-01-25 07:57) 

カコサリー

ゼニゲバ初回見逃しましたが、昨日は見ました。(他チャンネル廻しながら?)
原作もチェックしたくなりますね。^^
ただ、メークに関してはもっと過激に行ってもいい気もしますが、テレビはいろいろな方が見るので、不快に思われたり、また、傷のある方もいるので難しいのかもしれません。
そういう意味では映画の方が見る意思を持っているので、映画化されるならば可能なのかも?どちらにせよ 今後に期待します。
by カコサリー (2009-01-25 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。