SSブログ

実写版に思う その17 20世紀少年 [まんが・アニメ・実写版]

20世紀少年て何と言う方。に。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』原作マンガはもちろん、映画の情報もあります。
20世紀少年

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

  • 作者: 浦沢 直樹
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2000/01
  • メディア: コミック



日本映画界では本当にまれなことである。
原作マンガの「20世紀少年」はもちろん大作である。それを3部作で制作し上映するという。
のけぞったものである。
1作目のときに書こうかとも思ったが、何しろ3作もあるのだ。急ぐことはあるまいという気になった。
映画「20世紀少年<第1章> 終わりの始まり」

リアルタイム非常に楽しく読んだ記憶がある。
顔が分からないまま何ヶ月間も引っ張られたものである。本当にお化けみたいな原作である。
今日こそ、今回こそ、で見るが、分からないまま続く。気力が無くなり、結局最後まで読みきっていないのだ。
それが何巻目に相当するかは分からない。これからの課題かもしれない。
ただ言えているのはケンヂというキャラが出なくなってからモチベーションが下がった。

第1部は思ったよりよくできていると思いました。
キャストが良かったです。かなり多くのキャストが出ていました。
(敬称略)唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、石塚英彦、宇梶剛士、宮迫博之、生瀬勝久、小日向文世、
佐々木蔵之介、石橋蓮司、中村嘉葎雄、黒木瞳・・・・・・などなど。
第2部では原作より少し変わるとうことが発表され、興味がわきました。
変わるというのは原作にない役が登場するということです。楽しませて欲しいものです。
映画「20世紀少年<第2章> 最後の希望」

そしてテーマとなっている「20世紀少年」であるが、
マーク・ボランが率いたT・レックスの曲「20th Century Boy」に因んでいることは
ウィキペディア(Wikipedia)に記載されている。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』による
T・レックス
イギリスのグラムロックバンドである。
当時ほんとうにラジオをかじりっついて聴いたものである。カセットテープに録音し、真似して歌ったものである。
アルバム『電気の武者』には興奮したものだ。


20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD



20世紀少年 第1章 終わりの始まり 豪華版(生産限定) [DVD]

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 豪華版(生産限定) [DVD]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD



マーク・ボラン / マーク・TV・ショー「MARC」 [DVD]

マーク・ボラン / マーク・TV・ショー「MARC」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • メディア: DVD



The Best of T-Rex Vol.1

The Best of T-Rex Vol.1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Music Club International
  • 発売日: 1992/04/20
  • メディア: CD



映画『20世紀少年』トリビュート・アルバム

映画『20世紀少年』トリビュート・アルバム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インペリアルレコード
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: CD



2009-02-05 02:47  nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 1

あい

20世紀少年、原作の漫画の方を読んでみたい
なぁと思っているのですが、20巻以上も買うのは
ちょっとヾ(;´▽`A``
by あい (2009-02-06 02:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。