SSブログ

ドラッグストアショー見学記その1 [健康]

ドラッグストアショー見学記その1
ってことは、続くんですね。すみません。
ドラッグストアーショウへ行きました。

私の行った日は14日土曜日。この日は嵐で、朝8時に起きた時に中止を決めていました。
なんせ、真横に風が吹いて、雨が真横に飛んでいる状態。仕事でもないのに行かないです。
自分に聞いてみました。・・・行かないよ。
のんびりとテレビを見ていた時、すでに9時30分ごろでしたが、
テロップで伊豆、大雨、強風・・・・が解除されました。(はっきり見ていませんが断片的に)

おおお、これは千葉の海岸沿いも穏やかになるな。一応ネットでニュース・天気予報をチェック。
出発の決断をしました。
何とか遅れながらも電車は動いており、折り返し運転などを経て、目的地に着きました。
会場に着くと例年の土、日と違い明らかにすいていました。
それはそうですよ、数時間前まで嵐だったんですから。しかし、1時を回ったころより、
来ました来ました。どんどんと。
ヤンママベビーカー、幼稚園児、小学生、中学生、一般そしてお年寄りの方々。
私はまず、混んでいる会場を回り、「何処で何を何時に配るか」を頭に叩きこみます。
そして片っ端から並び、並んでからどのくらいの時間で試供品がもらえるかをチェックしました。そうすると同じ時刻から配り始めるものでも、両方の試供品をゲットできます。
ゲットしたドリンクの試供品
チオビタ4本、エスカップ5本、アリナミンR2本、リポビタンファイン1本
     ファンテユンケル1本
  合計13本  ごちそうさまでした。
内3本は、疲労の為1本づつ時間を空けて飲みました。(もちろん自己責任で・・・、基本、医薬部外品も1日1本となっている。)
つづく。
















2009-03-18 00:29  nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 7

caco

チオビタ お世話になってます。☆

by caco (2009-03-18 05:15) 

にゃんたま

大量GETですね~
元気になりましたか?w

by にゃんたま (2009-03-18 07:44) 

デルフィニウム

どうしてもの時はリポDです。
通称Dだからではありませんが^^
by デルフィニウム (2009-03-18 07:55) 

じぃじぃ

こんにちは、 nice とコメントを頂きありがとうございました。(^▽^)/
皆さんそれぞれ嗜好がありますから・・・・・
私は何でもOKですね。
>cacoさん
   チオビタ派ですね。
   不動の味、シリーズでいろいろな味も出しましたが、
   やはりこの味には敵わないようですね。
>にゃんたまさん
   普段はノンブランドを飲んでいるので、
   ブランド物がうれしかったです。
   効いてあたりまえと思って飲んでますので、
   回復しました。
>デルフィニウムさん
   若さがうらやましいです。
   運動の時は至れり尽くせりです。
   運動前に、粉末のヴァームを溶かしてのみ、
   運動中はBCAAアミノ酸を飲みながら、
   運動後はプロテインとタウリン2000mgドリンクです。

これからもよろしくお願いします。
by じぃじぃ (2009-03-18 11:30) 

☆エリー♪☆

こんにちは♪
いつも訪問ありがとうございます ^^
天気予報とにらめっこ、良かったですね、空いてる時に到着して。
素晴らしい行動計画デス♪
ヤンママベビーカー、想像したら光景が目に浮かびますぅ!
1時間おきに1本。。。ウケました ^^
普通に買ったらって計算すると凄い金額ですよね。
お疲れ様でした。

続編を楽しみにしております ^^

by ☆エリー♪☆ (2009-03-18 16:04) 

単騎

栄養ドリンクはほとんど飲まないです。
なんか苦手でw
by 単騎 (2009-03-19 00:02) 

じぃじぃ

こんにちは、 nice を頂きありがとうございました。(^▽^)/
>ひろさん
   niceによる応援ありがとうございます。
   また寄らせてもらいます。
>☆エリー♪☆ さん
   コメントによる応援、感謝です。
   続編頑張ります。
>COCOさん
   niceによる応援ありがとうございます。
   感謝です。
>花乃子さん
   いつもniceによる応援ありがとうございます。
   またコメントさせていただきます。
>単騎さん
   いつもniceによる応援、感謝です。
   また寄らせてもらいます。

これからもよろしくお願いします。
おぉっとWBCが始まるのでこれにて失礼します。

by じぃじぃ (2009-03-19 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。