So-net無料ブログ作成

実写版に思う その28 BALLAD(バラッド)-名もなき恋のうた [まんが・アニメ・実写版]

BALLAD(バラッド)-名もなき恋のうた
かなりCM等でおなじみと思う。
草彅剛さん新垣結衣さん主演の恋愛映画である。

これはアニメ「クレヨンしんちゃん」のストーリーを原案にした映画BALLAD(バラッド)-名もなき恋のうた-」
はあ?という感じもしなくないが、
じつはこの「クレヨンしんちゃん」はテレビ版と劇場版ではかなりコンセプトが違うのである。
テレビ版はドタバタお笑い、劇場版は泣ける作品。このように大体作られている。
以下は映画のサイトである。
映画BALLAD(バラッド)-名もなき恋のうた-」
この作品は「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦」が原案です。
興行収入13億円を記録し、文化庁メディア芸術祭アニメーション部門の大賞に選ばれるなど
信じられないくらいのヒット作品である。

ここで心配なのが、いや期待?なのがしんちゃんのお下劣さであるが、
「しんのすけ」を「しんいち」に変更し、どうやらお下劣さを封印したようである。
よりいっそう、物語の恋愛へ入り込めるようにしてある。
私は恋愛映画の批評はしないので何とも言えないです。
ま、監督が笑いはあまりいらないと思って作ったことは間違いないですね。
本当に、映画界は原作に苦労していると思わざるをえないですね。

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



2009-09-13 16:43  nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

caco

漫画は好きですが 原作漫画のドラマ・映画が増えすぎみたいな気がします。

吉本が非上場になって 活動するようですが、色々挑戦できる、冒険できる場があるといいなぁと思います。
by caco (2009-09-15 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。