SSブログ

実写版に思う その33 JIN -仁- [まんが・アニメ・実写版]

実は放映が始まるまで読んだことはありませんでした。
ドラマ、突拍子もなくて面白かったです。突っ込みどころも満載です。笑。
早速に、マンガ喫茶に行って読みました。
速読で5巻ほど読み、これからも読みそうです。

パターン的には戦国自衛隊とか、ジパングとか。
現在の知識や装備で過去に行く、そして過去の人たちとかかわりを持って生きる。
そんな感じです。
このJINでは外科医が幕末の江戸に行くという設定です。

TBSのサイトはここです
TBS 日曜劇場「JIN -仁-」|はじめに

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』はこちらです
JIN−仁−

大沢たかお さん主演 中谷美紀さん綾瀬遥さん小日向文世さん内野聖陽さんなどが出演しています。
今まで残念ながら大沢たかおさんを注目したことはありませんでした。
が、なんと、この主役にはピッタリという気がします。
綾瀬さんの役もマンガの印象とピッタリで良い感じです。

ストーリーがマンガとかなり変わっていますが、テレビではスピードが要求されるので、
良いんではないでしょうか。いいんです。

とにかく科学的には強引ですが、マンガなので・・・
とはいえ、未知の微生物への対応は現代の新型インフルエンザなどとダブって見え、
薬が無い場合のむなしさなど、グッとくるものがありました。


大沢たかお―新世紀のスピリチュアル・アクターズシリーズ (キネ旬ムック―アクターズ・ファイル)

大沢たかお―新世紀のスピリチュアル・アクターズシリーズ (キネ旬ムック―アクターズ・ファイル)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: キネマ旬報社
  • 発売日: 2000/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)

JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)

  • 作者: 村上 もとか
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2001/04
  • メディア: コミック



2009-10-19 01:07  nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 7

コメント 3

caco

江戸時代ほどではないでしょうけれど、医療設備や薬がない国もあると思うと 何とも言えないような。医療に問題のある日本ですが、恵まれているんですよね。
by caco (2009-10-19 07:38) 

デルフィニウム

漫画を読んでみたいです。
by デルフィニウム (2009-10-19 08:01) 

単騎

これだけは今期見ようと思っているドラマです。
by 単騎 (2009-10-19 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。