SSブログ

実写版に思う その36 大奥 [まんが・アニメ・実写版]

歴史上の大奥とは全く異なった物語です。
初めて知ったときこれぞマンガ!と思いました。

『謎の疫病により男性人口が激減した結果、男女の役割が逆転したという設定で、
1人の女将軍に3,000人もの美男が仕えるという世界』

人気コミック「大奥」映画化へ

マスコミも注目
二宮和也&柴咲コウでよしながふみの人気漫画「大奥」映画化 女将軍に美男子三千人! - livedoor ニュース
嵐・二宮“逆大奥”で濡れ場、男同士のからみ…(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
柴咲吉宗、二宮はべらす“男女逆転大奥” (1/2ページ) - 芸能 - SANSPO.COM

もちろんイケメン大集合という映画です。
女将軍1人に3000人の美男子。想像すると目がくらみますね。
幕府の財政改革に大ナタを振るう男勝りの女将軍、徳川吉宗を演じるのは柴咲コウさん。
そして男女の役割が逆転した大奥でただ一人、武士道を追い求め、剣の腕と才覚でのし上がっていく青年水野祐之進を演じるのは二宮和也さん。

映画化で難しいのは普通の大奥と比較されることでしょうか。
普通の大奥は女優さんの着る豪華絢爛の和服がありますが、
今回の大奥、イケメンがどんな衣装で将軍の前に現れるのか興味がありますね。
豪華なのか渋い黒系のままなのか。
あとまあ平たく言えば3000人のホストクラブ永久貸切みたいな。
どの程度原作と同じにするかでしょうね。
男同士のボーイズラブって・・・
この映画、私はパスと言うことで。

私としては二宮さんは嫌いではないですが、小栗さんにやってもらいたかったですね。
大河での雰囲気が良かったので。
また妻夫木さんだとこれまでの経緯もあり、避けられたのかな。とも思います。

どれだけ面白くできるか期待して待ちます。

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

  • 作者: よしなが ふみ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2005/09/29
  • メディア: コミック



大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))

大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))

  • 作者: よしなが ふみ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2006/11/29
  • メディア: コミック



2009-12-24 09:18  nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 4

kakasisannpo

大作のコメントありがとう
by kakasisannpo (2009-12-25 18:28) 

デルフィニウム

知らない作品です。ニノはうーーん ちょい暗めなんでwどんな感じになるんでしょうねぇ?
by デルフィニウム (2009-12-25 21:05) 

shige

初めて知りました☆
by shige (2009-12-25 23:41) 

caco

知りませんでした。(^^;
もちろん?原作もわからないので そういう意味では先入観なしでいいのですが、

―監督を『木更津キャッツアイ』シリーズの金子文紀が務める。―そうで、期待出来そうな。個人的にはTBSよりフジテレビの方が面白く創れそうな気はします。(好きなのはTBSですけど)
BLならば 喰わず嫌いでパスしたい。

by caco (2009-12-27 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。