SSブログ

これお勧めですがいかがでしょう。「スタイルズ荘の怪事件」ですが、 [映画・ドラマ]

学生のころ、狂ったように推理小説を読んだ。
本当に推理小説は好きであった。又映画などもかなり作られてた。し見た。
洋画、邦画ともに忘れられぬものも多い。

一時期NHKでシャーロック・ホームズ、エリキュール・ポワロそしてミスマープル等のシリーズが放送されていた。
このところ、ずっとGyaOにてホームズとポワロを楽しんでいました。
メグレ警部シリーズもGyaOで配信されている。ただ私のテンポにはちょっと合わなかった。
シャーロック・ホームズもエリキュール・ポワロもこのドラマはリズムが合う。

私はNHKのシリーズを欠かさず見たと思っていたが、。「スタイルズ荘の怪事件」は初めてであった。
見忘れたのかもしれない。
100分を超える長編であり、TVでは50分の前、後編として2週間にわたって放送したのだろう。
基本、ホームズやポワロのシリーズは短編に位置するTVでは1時間以内のドラマとなっている。
つまりこのシリーズにしては中編に入るものだということです。
事件が起こり、事務所に事件が持ち込まれ、現場に行く、みんなを集める、解決する。このおなじみのパターンとちょっと違う。
突っ込みどころもありますが、まあしょうがないでしょう。
もちろん無料です。いかがでしょうか。
「スタイルズ荘の怪事件」はこちら


名探偵ポワロ[完全版]DVD-BOX2

名探偵ポワロ[完全版]DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD



スタイルズ荘殺人事件―名探偵ポワロ登場 (ポプラ社文庫―怪奇・推理シリーズ)

スタイルズ荘殺人事件―名探偵ポワロ登場 (ポプラ社文庫―怪奇・推理シリーズ)

  • 作者: アガサ クリスティ
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 1990/04
  • メディア: 新書



名探偵ポワロ 完全版 DVD-BOX 1

名探偵ポワロ 完全版 DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD



2008-12-17 19:36  nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

ALPHARD-V

忘れられない推理ものと言えば、私の場合は
子供の頃にテレビで見た、刑事コロンボでしょうか、
飄々としたおじさんが最後に犯人を追い込むところは
子供心にカッコイイ!と感じたものです

by ALPHARD-V (2008-12-17 23:03) 

ミルク

小学生から高校にかけてホームズ、明智、怪盗ルパンなど読み漁って
推理小説大好き人間でした。アガサも読みましたがポワロは
読んだことがなくTVシリーズも時間帯が悪く見ていないのですが
今度読んでみたいと思います^^
(現在は宮部みゆきさんが好きですです)

by ミルク (2008-12-18 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。