SSブログ

実写版に思う その54 シバトラ [まんが・アニメ・実写版]

完全に週いちの更新になってしまいました。
ぼちぼちということで、これからもよろしくお願いします。
来訪、nice コメントいただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

今頃、シバトラですけど、前回見た時は3回ほど見てみるのをやめたので記事にはしませんでした。
また、主役が人気者の小池徹平君なので、酷評はチョットと思い・・・小池君に罪ないし・・・

前回放送 シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~ - フジテレビ
今回放送 シバトラ~さらば、童顔刑事スペシャル・フジテレビ

[シバトラ] - Wikipedia

共演はドランクドラゴンの塚地武雅さん、宮川大輔さん、南明奈さん、真矢みきさん、溝端淳平さんそして藤木直人さんなど。


ざっくり言うと、超童顔の刑事が高校生が関係する事件に潜入して解決するという。
当時まんがを読んでいなかったので、頑張って読みました。
今までの学園事件物は学生同士で解決する流れでしたが、このまんがでは学生に見える大人の刑事が解決する。その素性を話すか話さないか、ばれるかばれないかなどをストーリーに盛り込んでいるのが特徴でしょうか。
なんか、ドラマでは脚本と演技とが合っていないというか・・・続けて見れませんでした。
金田一少年の事件簿やQEDなどとの差別化がうまくいかなかった様な気がしました。

今回予告を見てみると、小池君も大人になり、演技力もかなり上がっているように見えます。後は脚本。
ハッキリ言って今回は期待しています。



青空散歩。―小池徹平写真集

青空散歩。―小池徹平写真集

  • 作者: Sai
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 大型本



シバトラ(1) (少年マガジンコミックス)

シバトラ(1) (少年マガジンコミックス)

  • 作者: 朝基 まさし
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/05/17
  • メディア: コミック



2010-05-19 08:55  nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:テレビ

nice! 17

コメント 9

デルフィニウム

実写版が増えるのは企画的に楽?なのでしょうか?
by デルフィニウム (2010-05-19 14:14) 

たぁさん

ご訪問&niceいつもありがとうございます。

ドラマすっかり見てないですね毎週同じ時間に居るわけでもないし…
by たぁさん (2010-05-19 18:53) 

shige

こんばんは^^

いつもありがとうございます☆
by shige (2010-05-20 00:05) 

caco

見ていませんでしたが、興味が湧いてきました。小池君頑張ってほしいです。^^
by caco (2010-05-20 05:42) 

☆エリー♪☆

こんにちは。
シバトラ、スペシャルがありますね ^^
by ☆エリー♪☆ (2010-05-20 18:02) 

xephon

おはようございます。

またもご訪問に加えコメントまでありがとうございました。

ドラマ少し見ていました。
「信じるよ。」
とまっすぐ言う主人公、あれを見ながら『ああ・僕は汚れたんだなぁ・・』なんて思ったものですw
by xephon (2010-05-21 05:29) 

単騎

これは見た事ないです。
by 単騎 (2010-05-21 22:29) 

SIBA

「シバトラ」見ていません。
でも、溝端淳平さんは好きです~♪
by SIBA (2010-05-21 22:41) 

ぼんぼちぼちぼち

小池徹平氏の演技は まだ観たことがありやせん。
ちょっと気になりやす。


by ぼんぼちぼちぼち (2010-05-23 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。