SSブログ

実写版に思う その55 あしたのジョー と ガンツ の途中経過 [まんが・アニメ・実写版]

いつも訪問していただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
また、メインを料理に変えることもありますので、よろしくお願いします。

『あしたのジョー』
について語るとき私にとっては『ボックス』と比較せざるを得ないことに愕然としました。
私の中のキャストとしてジョーのイメージは市原隼人さんか成宮寛貴さんだと今でも思っています。
市原さんでボックスが完成と聞いた時はあ~あという感じでしたが、
すでにジョーは山下智久さんとなっていたので、どうしようもありませんでしたが・・・
かなりボックスの宣伝をいたるところで見ましたが、かなりリアルボクシングにこだわったつくり、
肉体改造から、ボクシングの試合の撮影方法とか。
予告を見たときに完全にボクシングになっていました。
それもそのはずで、市原さんによると、本当にパンチを入れてやっていたようで、
そのためトイレに行って吐いていたとのことです。
ものすごい動きや試合に納得です。

あしたのジョーの情報が漏れてきました。
加藤浩次さんが(加藤さんも出演しているということ)
「山下君の体すごい」「香川さんの演技すごい」と言っていました。
撮影が順調に進行しているようです。
ボックスがリアルボクシングであるなら、あしたのジョーはどの程度の出来か実に興味深いです。
力石役の伊勢谷友介さんの肉体を見てください。
『あしたのジョー』実写版、ジョーの宿命のライバル力石徹に伊勢谷友介が決定! - シネマトゥデイ
とにかく見劣りしない作品になることを祈っています。

『ガンツ』
二宮和也さんと松山ケンイチさんのダブル主演で前後編2部作での実写映画化が決まっている映画『GANTZ』
とにかく予想以上に前評判がいいですね。
画像を見たとき「ださーーーい」と思いましたが、先日予告を見たときSFXやワイヤーアクションに興奮しました。
とても凄そうな予感です。
実写版『GANTZ』、カンヌ映画祭で世界各国40社以上から問い合わせが殺到!(シネマトゥデイ) - livedoor ニュース
一応今までの記事を紹介します。

実写映画『GANTZ』のヒロインは吉高由里子に決定!二宮とはボケとツッコミで相性ばっちり? - シネマトゥデイ

実写版『GANTZ』愛くるしい顔に、巨乳!夢の美女・岸本恵役に20歳のグラマラス美女が決定! - シネマトゥデイ

実写版『GANTZ』最重要キャラクター・西丈一郎は本郷奏多に決定!二宮や松山を罵倒し薄ら笑い - シネマトゥデイ

いろいろな配役が決まっていくにしたがって、いろいろ想像させますね。まんがのイメージと違うのは吉高さんですが、しょうがないでしょうか。私の中のヒロインはもっと平凡な感じです。綺麗すぎなのではと思ってしまいます。逆に印象どうりなのは本郷奏多さんでしょうか。このところ主人公と対立するいやみな役をやっていますが、その印象からは、まさにぴったりです。

驚かされるのは、記事中にもありますがすでにアメリカとイギリスからはリメイクの問い合わせもきているとの事。数年後ハリウッド発の『GANTZ』が発表されるかもしれませんね。
オリジナル日本のガンツ。久しぶりにワクワクして待つことになります。


あしたのジョー 全20冊セット

あしたのジョー 全20冊セット

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2002/09
  • メディア: コミック



あしたのジョー (復刻版) 全20巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

あしたのジョー (復刻版) 全20巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

  • 作者: ちば てつや
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: コミック



GANTZ 1~最新巻(ヤングジャンプコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

GANTZ 1~最新巻(ヤングジャンプコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

  • 作者: 奥 浩哉
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • メディア: コミック



2010-05-26 12:35  nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 8

たぁさん

いつもご訪問ありがとうございます、明日のジョーは結構気になっています…ジョーはともかく力石はなんだかシックリくる俳優がいないんですよね。

伊勢谷友介ですが…世代ど真ん中の人たちにはどう映るのでしょうか?告別式が実際に行われたほど社会現象になった作品ですからね…

by たぁさん (2010-05-26 18:09) 

デルフィニウム

うーん 作品が好きな方が満足する配役って難しいですね。
どちらもスイートでハンサムすぎるかな?と思います。
by デルフィニウム (2010-05-26 18:32) 

単騎

あしたのジョーは今でも実写化反対です。
by 単騎 (2010-05-26 22:19) 

caco

『あしたのジョー』は熱烈なファンの方もいらっしゃるし、納得のいく作品を創るのは相当ハードルが高いでしょうね。  (^^;
『あしたのジョー』の実写版を見て 原作を知らない今の世代が漫画をみたりするかもしれないし、映画館で観たいとは思いませんがテレビ放送で見れたら見ちゃいそうです。
『ガンツ』もテレビで見ちゃいそうですが、面白そうですね。
邦画いろいろ頑張ってくれていると思います。  ^^


by caco (2010-05-27 21:37) 

SIBA

市原隼人さんの体当たり的な熱い演技が好きです。
が、私、作り物とは言え、血が怖いので、
TVで予告編見るたび、ちょっと顔をしかめてしまいます~^^;
by SIBA (2010-05-28 12:25) 

shige

実写化してほしくない
作品はたくさんあります。

あしたのジョーは
正直実写化嫌です・・・
by shige (2010-05-29 22:39) 

ぼんぼちぼちぼち

市原隼人さんって 初めて見た時から なんかすごいボクサーっぽい感じだなーと思ってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-05-30 19:35) 

xephon

遊びに来てくださってありがとうございます
明日のジョーの配役はなんだかしっくりきませんね。

力石徹なんてお葬式が催されるほどコアなファンが多いのですからなんだかものすごいブーイングがきそうです。
by xephon (2010-06-04 04:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。