SSブログ

実写版に思う その20 エリートヤンキー三郎 [まんが・アニメ・実写版]

今回動画を入れてみました。重くてすみません。

よもや、「エリートヤンキー三郎」をこの実写化で書くとは思いもよらなかった。
いつもとパターンは違うが、原作マンガを紹介しよう。

エリートヤンキー三郎 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)

エリートヤンキー三郎 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)

  • 作者: 阿部 秀司
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2000/07
  • メディア: コミック



エリートヤンキー三郎 風雲野望編 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)

エリートヤンキー三郎 風雲野望編 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)

  • 作者: 阿部 秀司
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/10/06
  • メディア: コミック


こういうタッチの絵である。累計400万部突破の原作がこれである。
私は面白ければ何でもOK!

この実写版はテレビ東京にて2007年4月13日 - 6月29日に全11話放送された。
深夜枠である。ある時期から民放の深夜にアニメが登場しだし、さらに実写化された物も登場しだしていた。
その流れの中で出てきた作品である。
はじめて見たのはTVであったが、典型的なドタバタギャグである。
大体、主人公とヒロイン以外はほとんど大人が高校生の役をやっている。
深夜枠なのでお約束の、AV女優(西野翔や糸矢めいなど)が胸や下着姿を晒すシーンがある。

やはりドタバタさを映像にするには難しいと思った。
でもTVなりに面白く作っていた。と思う。
そしてこれで終わった。それだけであった。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
エリートヤンキー三郎
面白かったのでそれからある程度原作を読んだが、もっとすごくて面白かった。もっとドタバタということ。
テレビ東京「ドラマ24 エリートヤンキー三郎」の公式サイトです
ドラマ24 エリートヤンキー三郎:毎週金曜日 深夜0:12~放送:テレビ東京
2007年の放送に関してが中心です。

原作を読んでからテレビを見て、笑う箇所が少し変わった。それは、インパルス板倉演じる河井である。
もちろん高校生である。放送当時板倉さん29歳であった。
人間の悪い所を全て持っている小悪党の役であるが、ぴったりであった。これが笑えるのだ。

現在は毎週水曜日深夜2時35分より再放送しています。
水曜日の26時35分つまり木曜日の2時35分
である。

再放送。映画化。そう映画化だ、まるで狐につままれた様である。
すでに忘れたころであったし、再放送が決定していても全く興味のないことであった。

しかし、この穏やかな所に、石でも投げ込んだごとく、あわただしい。(私が一番あわただしいかも)
突然のTVCM、え、劇場版?『激情版 エリートヤンキー三郎』である。
映画としてパワーアップさせて作ったということらしい。
R指定されていないようなので、AV女優のシーンは無い様だ。
映画では無い方が良い、見ていて恥ずかしくなってしまう。そもそも原作にはそんなもの無いです。

やはりドタバタ感をどう出すかですね。テンポの良いドタバタそれが売りでしょう。
東映オフィシャルサイト 激情版 エリートヤンキー三郎のページ

ヤンキーギャグ漫画、待望の映画化!「ごくせん」シリーズの 石黒英雄 や 仲間由紀恵 が出演! 出演:石黒英雄 インパルス板倉 仲間由紀恵 なだぎ武 山本ひかる 監督:山口雄太 主題歌:misono
ということだ。

え、あの大河女優の仲間由紀恵さんも出演!ちょっとショック。
もっとも流れ的には、マンガを原作とする実写版「ごくせん」だけに、自然かも。
三の線でお願いします。

YouTube - 【公式】 激情版 エリートヤンキー三郎 【映画】


関連情報は以下である。
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2009/02/5500/
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/release/2009/01/5300/
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/release/2008/12/5139/




2009-02-22 02:12  nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 3

caco

ちょうどさっきテレ東でこの映画の宣伝やっていました。☆
テレビでやっていたのは知りませんでしたが、面白そうですね^^
by caco (2009-02-22 17:17) 

単騎

テレビ東京の深夜にやってるのは知ってましたが見たことはないですね。
面白いのかぁ、見ればよかったw
by 単騎 (2009-02-22 22:38) 

じぃじぃ

こんにちは、 niceを頂きありがとうございました。(^▽^)/
>da-nakaさん
   ありがとうございます。今度寄らせていただきます。
>cacoさん
   コメントも頂きありがとうございました。
   笑いは好き好きがあるので・・・・・・・・
>花乃子さん
   いつもありがとうございます。
   遅ればせながらやっとこのネタを書きました。
   また寄らせていただきます。
>単騎さん
   コメントも頂きありがとうございました。
   ほんとうに笑いは難しいです。
   夜中なので、ビデオで後から見るということもありです。
>COCOさん
   またチェックに来てください。
   お待ちしています。

これからもよろしくお願いします。
by じぃじぃ (2009-02-23 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。