SSブログ

JAPANドラッグストアショー [健康]

ちょっと告知ですが。
健康食品、サプリメント、医薬品、化粧品、健康器具などを集めたショーが開催されます。
14日土曜日と15日日曜日に一般の方が入場できます。入場は無料です。
入り口で登録(住所氏名年齢を書く)OKです。
(怪しい人が券を売っている場合がありますがだまされないでください。)
ご招待状をダウンロードできます。印刷して持っていくことが出来ます。
クリックするとサイトに行きます。
jdss_ss.jpg

難しい話から、健康に興味のある方、美容に興味のある方、遊びの方まで。
暇な方。カメラ小僧。などなど。
場所は幕張メッセです。(ディズニーランドの近く?)いかがでしょうか。
ただし、鬼混みです。

とにかくかたくるしいショーではありません。
ひたすら試供品を集める為
順番に並んだり、ゲームをしたり、クイズに答えたり、アンケートに答えたり、
でいろいろな試供品がもらえます。
新製品をもらえることもあります。ドリンクではリポD、チオビタ、エスカップ等
その他にも健康茶であったり。
洗剤メーカーさんのブースでは台所用洗剤とか洗濯洗剤とか、
健康食品メーカーなどではコラーゲンなど、
石鹸、歯ブラシ、カミソリとかマスクとかもらえるものは何でも。(その時その時で変更があります。)
化粧品メーカーブースでは美容師や美容部員によるメイク講座や、カラーリングの講習などもあります。
化粧品メーカーさんはシャンプーなどを配ります。

不景気なので少し心配ですが・・・・・・・・・・きっとやってくれるでしょう。

サイトです。http://www.drugstoreshow2009.jp/

私は毎年、ジーパンでスニーカー、ショッピングバック(車輪付)を引いていきます。
重くてとても持ちきれませんので。
宅急便のコーナーもあります。
電車賃がかかるので、その分はいつもドリンクで取り戻します。
なんとか10本以上貰います。1回1本なので、時間を置いて並びます。

イベントステージでは
14日の土曜日にはリハビリメイクでおなじみのかづきれいこ先生のトークとメイクのデモンストレーションがあります。オネイマンズ料理家のマロンさんも出演予定です。。
15日の日曜日にはオネイマンズフィットネスインストラクターのクリス松村さん、さらにゴーオンジャーショーなど
エンターテイメントがいっぱい!

ブログでも記事にされている方が多いです。興味のある方は「ドラッグストアショー」で検索してみてください。

難しい話もあります、久しぶりの薬事法改正で、いろいろなことが起きようとしています。
都合が悪くなる人もいれば、良くなる人もいる。
今問題になっている一つに、ネットでの薬の販売規制があります。
カテゴリーに分けて、これはいいとかこれはだめとか。
そんな社会的背景を背負いながらの開催です。

毎年、家族でこられる方が多くなってます。
それだけ楽しめるということだと思います。
お子様も楽しめるように少しづつ工夫しているようです。
詳しくはサイトに行ってみて下さい。


2009-03-12 00:08  nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 7

にゃんたま

楽しそうなイベントですね~^^
私は遠くていけませんが(^^;)

by にゃんたま (2009-03-12 08:12) 

越 星

(*゚ー゚)vオハヨーゴザイマスー♪
「鬼混」・・・怖そうっす(|||▽||| )
くじ、頂きまーっす(^ー゚)ノ
by 越 星 (2009-03-12 08:57) 

じぃじぃ

こんにちは、niceとコメントありがとうございます。(^▽^)/
>にゃんたまさん
   残念です。
   実は、ものすごく疲れることを考えると、微妙ですが。
>越星さん
   いろいろな意味で、3割くらいの人が殺気立ってます。
   あまりにも混んでいて、人あたりしたことがあります。

これからもよろしくお願いします。
by じぃじぃ (2009-03-12 12:12) 

☆エリー♪☆

こんにちは♪
いつも訪問ありがとうございます!

ドラッグストアショーなんてあるんですね~。
いぃなぁ~
幕張メッセまで交通費が3万位かかります
( ゚∀゚))、;'.・ブハッ!!

キャリーバッグ引いて私の分もいっぱいお土産貰ってきてください!!

by ☆エリー♪☆ (2009-03-12 14:46) 

ALPHARD-V

いろいろ盛りだくさんで楽しそうですね(^^
たくさんの試供品がもらえるとなれば
車輪付きは必須ですね!
10本以上、ガンバってくださ~い☆
by ALPHARD-V (2009-03-12 14:47) 

caco

幕張ですか。興味はあるけど、ちょっと難しいかな。週末用事もあるし…
でも、いい情報をありがとうございます。^^
by caco (2009-03-12 21:03) 

じぃじぃ

こんにちは、 nice を頂きありがとうございました。(^▽^)/
>☆エリー♪☆ さん
   応援コメントありがとうございます。
   関東地方これから嵐だそうです。
   ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
   無理をしないでボチボチです。
>ALPHARD-Vさん
   応援コメント感謝です。
   予報は嵐と言うことで、ビビッてます。
   ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
   2時間おきにタウリン1000mgで頑張ります。
   (自己責任で飲みます。)
>kakasisannpoさん
   niceによる応援ありがとうございます。
   ブログに寄らせてもらいます。
>西尾征紀さん
   nice を頂きありがとうございました。
   詩と写真を見に寄らせてもらいます。
>m6324さん
   はじめまして、nice を頂きありがとうございました。
   ブログに寄らせてもらいます。>
>cacoさん
   いつも来訪ありがとうございます。
   また寄らせてもらいます。
>花乃子さん
   いつもniceによる応援ありがとうございます。
   またコメントさせていただきます。
>くらいふさん
   はじめまして、nice を頂きありがとうございました。
   ブログに寄らせてもらいます。

これからもよろしくお願いします。

by じぃじぃ (2009-03-13 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。