SSブログ

宇宙の旅 ☆ ★ 星

hs-2002-24-a-web.jpg
美しくも気が遠くなる宇宙
それを独り、垣間見る。
気が遠くなるほど昔の光が今地球に降り注ぐ。
まばゆい光と、果てしない闇
生前の世界、死後の世界・・・・・・・・・
hs-2007-10-a-web.jpghs-2001-16-p-web.jpghs-1995-49-a-web.jpg


なんて、気取ってみましたが、
て、いうかぁ、ウルトラの星はどれですか?

あまりにもの美しさに時が過ぎるのを忘れました。
そして小学生時代のことを思い出しました。
星や月が好きだったあのころに。

ぜひ行ってください。ハッブル望遠鏡のサイトに。
http://hubblesite.org/

あまり考えなくていいのがギャラリーです。
ギャラリーにはアルバム、壁紙、ビデオギャラリーやショップなどがあります。
お奨めです。[るんるん]
アルバムにはいろいろなカテゴリーに分けられたアルバムがあります。

好きなカテゴリーを選んで、アルバム内に入ります。
一つ一つをクリックして見るのもよし、
写真がいっぱい並んでいる右上のVIEW IN SHOWCASEをクリックすると
スライドショウの機能の画面に行きます。
スピードの調節や、もう少し大きくすることが出来ます。
PICTURE ALBUM

もっと大きくという方には壁紙が用意されています。
WALLPAPER

歴史とか理論などが流れるビデオギャラリーがあります。
MOVIE THEATER

Hubble: Imaging Space and Time

Hubble: Imaging Space and Time

  • 作者: David Devorkin
  • 出版社/メーカー: National Geographic
  • 発売日: 2008/09/30
  • メディア: ハードカバー



Hubble: The Mirror on the Universe

Hubble: The Mirror on the Universe

  • 作者: Robin Kerrod
  • 出版社/メーカー: Firefly Books Ltd
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: ハードカバー



Space 2009 Calendar: Views from the Hubble Telescope (Calendar)

Space 2009 Calendar: Views from the Hubble Telescope (Calendar)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Pomegranate (Cal)
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: カレンダー



2009-05-23 00:21  nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

にゃんたま

こんにちは♪
Yスタいかがでした?w

by にゃんたま (2009-05-23 11:51) 

☆エリー♪☆

こんにちは。
ご無沙汰してしまいました。
訪問できず申し訳ありません。
by ☆エリー♪☆ (2009-05-23 13:24) 

たぁさん

 こんにちは、いつも応援ばかりでスミマセン。
by たぁさん (2009-05-23 15:32) 

caco

星といっても様々な☆があるんですね。
by caco (2009-05-24 02:32) 

越 星

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
その昔宇宙は色の無い暗黒と考えられていたそうな・・・
ところがどっこい、なんと色とりどりで美しいことか!!!
いや~星空仰ぐと、なんて人間はちっせーんだ
って思うっす(○゚ε^○)v ィェィ♪。
by 越 星 (2009-05-24 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。