SSブログ

実写版に思う その26 ROOKIES [まんが・アニメ・実写版]

私は、不良物が嫌いである。しかし、ギャグであったり、スポ根であったり、仲間由紀恵さんだと
話は別なのだ。
私の作ったジャンルで言えば不良スポ根物である。

TVドラマが、映画公開にあわせ急遽再放送されていたので、録画してじっくり見てみると、
泣けるのである。涙腺が緩んできたのか。泣ける。
リアルタイムでは、あまり熱心には見ていなかった。のか。
話題になるのはイケメン軍団であるが、全く気にならない。
こういう実写化は大歓迎である。
これでいいのだと思ってしまう。いや、これでなければならない。とむしろ思ってしまう。
川籐先生の役がいまいち私の中に入ってこなかったのであった。
が今回じっくりと見てみると、なんかなじんで見れるのである。
憎いほどくさいのである。しかし、これが泣ける。毎回泣いたように思う。
「ごくせん」は見ても泣けなかった。面白く見ていただけであった。

昔は金八先生、最近までごくせん、そして今やROOKIES
これは、若手の俳優やモデルの出演したいドラマである。
これは何か心に響くものがあるに違いない。
TBSTVのサイト
TBS 『 ROOKIES (ルーキーズ) 』

このROOKIES、今映画がヒット中とのことである。
『ROOKIES-卒業-』である。
TVドラマは甲子園の夢半ばで終わっている。
それからの続きがこの映画となる。
映画『ROOKIES-卒業-』公式サイト
歌もとってもいい。場面にとっても合っている。
ドラマ主題歌 GReeeeN. キセキ


映画での主題歌GReeeeN『遥か』(映像は映画とは関係ありません)
いつ削除されるかわかりません。
http://pvworld.blog102.fc2.com/blog-entry-2607.html


塩、コショウ(初回限定盤A)(PV盤)(DVD付)

塩、コショウ(初回限定盤A)(PV盤)(DVD付)

  • アーティスト: GReeeeN
  • 出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS
  • 発売日: 2009/06/10
  • メディア: CD



キセキ(通常盤)

キセキ(通常盤)

  • アーティスト: GReeeeN
  • 出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS
  • 発売日: 2008/05/28
  • メディア: CD




遥か(初回限定盤)(DVD付)

遥か(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: GReeeeN,GReeeeN
  • 出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: CD




ROOKIES ルーキーズ -卒業- PERFECT BOOK

ROOKIES ルーキーズ -卒業- PERFECT BOOK

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/05/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ROOKIES (1) (ジャンプ・コミックス)

ROOKIES (1) (ジャンプ・コミックス)

  • 作者: 森田 まさのり
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1998/05
  • メディア: コミック



2009-06-06 16:23  nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 2

caco

ルーキーズも原作は漫画だったんですね(^^;映画にもなって盛り上がっていますね。☆
by caco (2009-06-07 00:36) 

たぁさん

 映画すごい人気ですね、原作を読んだ事ありますが個人的にそんなに…と感じてましたが、ドラマの効果ですね。入院中テレビ見るしか時間つぶす手段なかったのですが、TBSは見るに耐えなかったですね。あそこまで過剰にPRされるとそれ程興味のない方としてはしつこいという感想しか出てこないです。
by たぁさん (2009-06-07 02:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。