SSブログ

実写版に思う その31 カイジ ~人生逆転ゲーム~ [まんが・アニメ・実写版]

カイジ ~人生逆転ゲーム~
この作品を映画化、当時、映画化しづらいと言われていましたが、
ついに公開ですね。

藤原竜也(27)くんが主演、映画「カイジ~人生逆転ゲーム」内容は藤原くん演じるカイジが、
人生の逆転をかけて数々のゲームに挑んでいくストーリーです。
ゲームと言ってますが、賭博です。
命を賭けて借金を返済するというものです。

マンガもアニメも見て知っていました。
主人公が藤原くんと知っても、違和感はありませんでした。
私が、天才ではないかと思っている俳優だからかもしれません。
こんな軽いくて重苦しい役ができるのかなと思いましたが、
うまく仕上がっているようです。さすがです。

藤原竜也 Official Web Siteはこちらから

今回の映画のサイトはこちらから。ビデオがあって重たいですが・・・
映画『カイジ ~人生逆転ゲーム~』の公式サイト

マンガやアニメの印象とは違いますが、演技力で雰囲気を出してます。さすがです。
マンガやアニメと異なりイケンメンですが問題ないということです。
というより、彼しかないような気にもなっています。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』による
藤原竜也
バービカン・センター(ロンドン)での公演にて、「15歳で初舞台とは思えぬ存在感で天才新人現る」と大絶賛されデビュー。
それ以来、蜷川幸雄演出が今まで続いている。
この蜷川さんは厳しいことで有名だが、
15歳から今も続いているということは本当にすごいことである。
映画『バトル・ロワイアル』の主演に抜擢され世間に知られることとなる。
この年代の俳優ではもっとも世界に近い人と思っています。

また原作に戻りますがフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』による
賭博黙示録カイジ
とにかく暗い話である。借金をしている人間同士を競争させ、それ自体をギャンブルとするゲーム。
ゲームとはいっても命を賭けて行われるわけである。
場所を変え延々と続く長編マンガである。
しかしひと区切りの話は一箇所でしか行わないので、ロケは簡単と言えば簡単かもしれない。
そこでやく1時間、延々と駆け引きをしていくわけである。
私はこの展開の中で推理するのが好きでしたが、
苦手な人には重々しくてたまらないかもしれません。
しかし、映画ではマンガやアニメと異なり、なにしろ主人公はイケメン藤原君ですから。
期待しています。
共演に、山本太郎さん 香川照之さん 天海祐希さん 更に友情出演で松山ケンイチさん。

アニメであった解説はどうなるんでしょうかね。
解説が主なドラマですから。


竜也 いまの俺

竜也 いまの俺

  • 作者: 藤原 竜也
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/07/15
  • メディア: 大型本



情熱大陸×藤原竜也 [DVD]

情熱大陸×藤原竜也 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



逆境無頼カイジ DVD-BOX (5枚組)

逆境無頼カイジ DVD-BOX (5枚組)

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD



賭博破戒録 カイジ 1 (ヤングマガジンコミックス)

賭博破戒録 カイジ 1 (ヤングマガジンコミックス)

  • 作者: 福本 伸行
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: コミック









この「ざわざわTシャツ」はここで初めて知りました。
主催者からの驚きの提案なんかに「ざわざわ」するんですね。
ちょっと笑ってしまいました。


2009-10-10 02:26  nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

yuki999

カイジの絵って、独特ですよね。

by yuki999 (2009-10-10 10:03) 

デルフィニウム

中学生の時から認められていたそうですね。
by デルフィニウム (2009-10-10 11:07) 

トメサン

カイジ役は藤原竜也くんだったんですねw
ざわT、ちょっとぐっときました 笑
by トメサン (2009-10-10 12:21) 

caco

原作は読んでませんが、面白そうですね。
ざわざわってアニメで印象的でしたが どのくらい注文がはいるのか ちょっと知りたい気も します。


by caco (2009-10-11 06:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。