SSブログ

実写版に思う その41 特上カバチ [まんが・アニメ・実写版]

テレビドラマ『カバチタレ』の続編にあたるのが、『特上カバチ』です。
ま、続編といっても物語りは違いますが。
Wikiによるカバチタレと特上カバチはこちら
弁護士物ではない法律物というジャンルかもしれない。世界観で言えば『ナニワ金融道』と同じと言えます。

この手のドラマはハッキリ言って好きです。ナニワ金融道やクロサギもチェックしていました。
逆に言うと話の筋の面白さは期待していないのです。キャストがどう見せてくれるか、どう飽きないように最後まで見せてくれるかということに尽きます。

TBS 「 日曜劇場 『 特上カバチ !! 』 」

メインは櫻井翔さんと堀北真希さんです。この2人だと、なんだか青春物のような感じですが、かなり役的に違いますね。
私の先入観がいけないのか、他の番組で番宣を見たのが悪かったのか。
あまり、しっくりこなかったなぁ、という感じでした。

櫻井さん、クイズショーの時は私的に良かったんですが、今回は・・・、
そういえば嵐のメンバーが全員出た絆もちょっとという感じでした。

堀北さんの役の設定はヘビースモーカーの役ですが、なんだかなと言う感じでした。
本当のタバコではないんでしょうが、吸っている人の顔ではないような気がします。
マジでヘビースモーカーのアイドル?を使わないと無理のような気がします。
演技では補いきれない壁なんでしょうか。

作品全体的にふわふわした感じで、続けて見ることはないです。
原作はもっとどろどろした感じで、いや、こてこて感?とにかくふんわりさっぱりでは・・・。

モーニング公式サイト - 『特上カバチ!! ―カバチタレ!2―』作品情報

私の感じでは原作は絵よりも内容、展開で読ませるまんがだと思っています。
絵自体は苦手な方です。


特上カバチ!! (Vol.1) (モーニングKC―カバチタレ! (1473))

特上カバチ!! (Vol.1) (モーニングKC―カバチタレ! (1473))

  • 作者: 田島 隆
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/10/21
  • メディア: コミック



特上カバチ!! (Vol.2) (モーニングKC―カバチタレ! (1474))

特上カバチ!! (Vol.2) (モーニングKC―カバチタレ! (1474))

  • 作者: 田島 隆
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/10/21
  • メディア: コミック



2010-01-28 18:11  nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:テレビ

nice! 20

コメント 10

shige

特上カバチ
マンガ読んでみたいです^^
by shige (2010-01-28 23:31) 

m6324

堀北さんにはちょっと無理がある役柄に
感じますね。☆
by m6324 (2010-01-29 17:06) 

SIBA

カバチタレは見ていましたが、特上は見ていません。
クイズショーの櫻井くん、ちょっと怖かったかも~^^;
by SIBA (2010-01-29 17:55) 

ケイ

懐かしいドラマですね。
by ケイ (2010-01-29 19:40) 

デルフィニウム

裏番組を見ていたのかな?
by デルフィニウム (2010-01-31 19:22) 

caco

堀北さん 番宣で 面白い子って感じで好印象です。^^
by caco (2010-02-01 21:58) 

☆エリー♪☆

堀北。。。ダメダメですw
by ☆エリー♪☆ (2010-02-01 22:24) 

デルフィニウム

こんにちはー^。^
by デルフィニウム (2010-02-02 09:32) 

m6324

こんにちは。☆
by m6324 (2010-02-02 15:49) 

単騎

これは見ていないです。
by 単騎 (2010-02-02 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。