SSブログ

実写版に思う その43 怪物くん [まんが・アニメ・実写版]

CMを見たときのけぞってしまいました。
え、え、えーーーーーみたいな。
なぜなら主人公怪物くんが、大野 智くんでしたから。
まず、なぜ、なぜ?

ジャニーズ人気?つまりジャニーズ頼り?

いくら怪物で年齢不詳でも、今回は年齢100歳の王子、
やっていいこととまずい事があると思うんですが。

別なネタでも書きましたが、何でオーディションしないんでしょうか。
すばらしい子役を発掘して欲しいんですけど。

4月期土曜ドラマ『怪物くん』

ほんの少し見ただけですが、かなり安い造りなんですけど。
まあ、映画並みとは行かないですよね。
バンパイアものや超能力物など、目が肥えてきていますから。
もう少しうまくやってといいたいですね。
もっとふさわしい人材を主役については探して欲しいです。
見るからに主旨が変わっています。
何かというと人選はジャニーズですから。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』による怪物くん

私は大野君を全否定するわけではありません。魔王は悪くは無かったです。
怪物くんというアニメの主役には合わない。と言っているのです。
誰に見てもらいたいドラマなんだろう。子供なのだろうか、女性なのだろうか。
あまりに安直なので、ショックです。

私の子供の時はこのモノクロを見てました。


主役以外のキャスト(ドラマ『怪物くん』より)
怪物大王・・・鹿賀丈史
ドラキュラ・・・八嶋智人
オオカミ男・・・上島竜兵
フランケン・・・チェ・ホンマン
爺や・・・半海一晃
【悪魔界】
デモキン・・・松岡昌宏
デモリーナ・・・稲森いずみ
アックマー・・・津田寛治
【人間界】
市川ウタコ・・・川島海荷
市川ヒロシ・・・濱田龍臣


2010-03-14 18:21  nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:テレビ

nice! 14

コメント 11

デルフィニウム

八嶋智人さんはぴったりです。

by デルフィニウム (2010-03-14 20:02) 

☆エリー♪☆

こんばんは☆
チェ・ホンマンばかり気を取られてましたが。
大野君なんですねぇ。
なるほど。。。
by ☆エリー♪☆ (2010-03-14 20:26) 

kaika-t

こんばんは。^^
私は「怪物くん」を知ってはいるのですが、見たことはないです。絵を見ただけの印象ですが、確かに似てはいないですね。^^;
>フランケン・・・チェ・ホンマン
という配役は面白いと思いました♪
by kaika-t (2010-03-14 22:14) 

caco

ギャップでショックを受けたのはアニメ『キャンディ・キャンディ』が初めてでした。それから何回か似たような事はありましたが、 原作(漫画でもなんでも)に思い入れが深い程、期待は大抵裏切られてきました。
テレビ局が悪いのか ジャニーズがいけないのか、はたまたスポンサーが悪いのかわかりませんが、釣り好きのちょっと変わった大野君は好感も持っているので、彼なりに納得出来る『怪物くん』が出来るといいなぁと思います。(でも、見ないかなぁ。ってところが説得力ないですね・・。><)

by caco (2010-03-15 03:34) 

☆エリー♪☆

こんばんは ^^

by ☆エリー♪☆ (2010-03-15 19:40) 

単騎

モノクロ版は知らなかったです。
by 単騎 (2010-03-15 21:46) 

shige

怪物君も
実写化するんですね!
by shige (2010-03-15 22:05) 

月夜

あー…最近は人気ありきでのキャスティングが目立ちますよね。
これは役を演じるほうも嫌だと思います。
適役だったり中身がしっかりしていればまだいいのですけどそうでないとその役者のファンも嫌ですし、原作ファンも大ブーイングですし…いいことないと思うんですけどね。
ドラマになる原作ありきのものは…私は別物として楽しむ事にしていますが、ドラマ自体がなんじゃこれ…な事も最近多くて(^^;)。
by 月夜 (2010-03-15 23:55) 

りぼん

このごろの冷え込みは・・・・ [気になる] に
貴重な・nice!~ コメント有難う御座いました
☆♪
広告に応援ありがとうございました
大変励みなりましたm(_ _)m
by りぼん (2010-03-16 07:58) 

SIBA

私、大野クン、好きなんですよ。
怪物くんに出るんですか?
何か、イメージ狂っちゃいそう^^;
by SIBA (2010-03-16 14:29) 

ぼんぼちぼちぼち

まぁ、しょうがないでやすよ。
主役は人気アイドルで脇をいい役者でかためるというのは
お定まりの成功法則なので。
大王に鹿賀丈史氏は嬉しいでやす。

by ぼんぼちぼちぼち (2010-03-18 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。