SSブログ

実写版に思う その45 GANTZ [アニメ・実写版]

嵐・二宮&松ケンのW主演で「GANTZ」映画化報知新聞

gantz.jpg

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によるGANTZ (映画)
原作は『週刊ヤングジャンプ』に連載されている同名漫画で、2部作の実写映画として企画・製作されている。2009年10月7日に、マスコミ各社により、製作が明らかになった。主演に嵐の二宮和也と松山ケンイチ。
以上ウィキペディア(Wikipedia)による

知っている人は知っているが、知らない人は聞いたこともないまんが、アニメ『GANTZ』ガンツと読んでます。
まんがは読んでいました。アニメは深夜だったので見ませんでした。マンガ自体行き詰っているので、興味はなくなってきていました。SFですし、特に思い入れが無いので、誰でもと言う感じでしたが、二宮君と聞いて「あると思います。」
今の進行状況では主人公はたくましくなっていますが、スタート当時は本当に頼りない男子高校生であったことから、あるなと。戦いをつうじてだんだんたくましくなってもらわなくてはならない。そこが無くては本当にだめな映画となってしまうと思います。高校生としては年齢が行き過ぎましたね。今の芸能界はオーディションをする余裕が無いんですね。高校生ぐらいで人材がいないのかと思いますが。発掘不足でしょうね。

ほとんどが戦闘シーンで宇宙人?妖怪?と戦い、生き残る。といっても、死んだはず・・・というところから物語が始まります。そんな内容です。

GANTZ : 2011映画公式サイト

CMを見ましたが、これが痛い。ちょこっとしか雰囲気が見れませんでしたし、そのちょこっとで、戦闘スーツがチャチに見えました。困ったものです。

私なりの理想は、高校生を無視すれば、長瀬智也君と藤岡竜也君のコンビでやって欲しかったですが、どちらにしても高校生には見えないですね。遅かりし。ジャニーズだけに任せないで、高校生の役者の発掘をやらないと映画界がだめになるような気がするのですが。
せめて神木隆之介君ではいかがでしょうか。
あと、敵の宇宙人や妖怪?をどうするかですね。いろいろな人を特殊メークでなりきらせるのでしょうか。

ゲゲゲの鬼太郎でも大物俳優が悪役ということもありましたし、ここでも物語を盛り上げる上でも悪役にしっかりとした俳優さんをお願いしたいですね。


GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)

GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 奥 浩哉
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2000/12
  • メディア: コミック



GANTZ BOX 1 [DVD]

GANTZ BOX 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD



2010-03-27 14:18  nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 4

☆エリー♪☆

こんばんは☆
このアニメは知りませんでした~^^
by ☆エリー♪☆ (2010-03-27 19:45) 

kaika-t

こんばんは。^^
>『GANTZ』
読んだことあります。^^ なんだか実写化しにくそうに思いました。^^; 良い映画になると良いですね♪
by kaika-t (2010-03-27 20:39) 

caco

こんばんは。漫画もアニメもしりませんでした  (^^;

by caco (2010-03-29 01:09) 

shige

GANTZ
ついに実写化ですね^^
by shige (2010-04-01 01:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。