SSブログ

天は誰に味方するか。 [スポーツ]

すみません。私だけでしょうか。
ソフトボール競技場に雨よ降れ!と念じているのは。

上野選手を休ませて上げたい。その一念だけです。
陸上競技場はぬれてましたけど。
中途半端だとかわいそうだし、
うぅうぅソフトボール競技場に雨よ降れ!
雨天順延にならないか。どうか。

ダブルヘッダー、2試合で318球を上野選手は投げました。
これは通常ですと3試合分に相当します。
私は何とかして上野選手を休ませてあげたいのです。

ソフトボールと野球は今大会で最後になります。
「ソフトボールのすばらしさを世界の人に知って欲しい。」野球関係者も同じようなことを言っていました。
ドラマが必要なのです。アメリカ相手にはドラマが簡単に生まれることはありません。
豊富な投手陣のアメリカ、このところ上野選手のワンマンチームとなった日本。
上野選手にはヒロインになってほしい。敗戦ではなく勝利のヒロインになってほしい。
そのチャンスはせめてあと1日休ませてあげたい。天はチャンスをくれるのだろうか。

今の日本チームの投手陣はどうなっているんだと思ってしまう。
先発2人おさえ1人が最低の条件だったはずだ。
先発1人、中継ぎ1人そして敗戦処理2人としか言いようがない。
世界に注目されるには、どう勝つかであると思う。
今の条件では、上野選手が、アメリカ相手に完全試合をすることだと思うのだが・・・
あまりにも昨日投げすぎた。

オーストラリア戦はドラマであった。7回2アウトあと1人で同点ホームラン更に得点、同点、最後にさよならヒット。
力がほぼ同等で、すばらしい試合であった。すばらしい試合は、すばらしい相手があってこそできる。

この決勝戦はドラマとなるだろうか、知らない人がここだけを切り取ってみた時に、はたしてどう思えるだろうか。
ドラマの条件として、「昇華」があると思う。
選手個人個人色々な思い、勝つという信念、そして関係者の思い。また会社の思惑、国の思惑、色々な思いだとか信念だとかが、対戦相手のそれと、ぶつかり合った時、昇華が起こる。
音がなくなり、ボールを投げる、ボールを打つ、ボールを追いかける、ボールを捕る、走る、追いかける、など
単純になり、結果が現れる。
そこがどう映るかである。難しいことである。
だから私は雨が降り、雨天順延してくれと思う。

上野選手は決勝でアメリカと戦い、それに勝利するために、この4年間練習してきた。
間違いなく上野選手は登板する。
上野選手の完全試合を期待したい。




2008-08-21 18:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。