SSブログ

ひょっとして今って、執事ブーム? [まんが・アニメ・実写版]

いつの間にか番組の中に『執事』という言葉が多くなっている。
そして、ついにTVCMまで「しつじ」とは、ドコモのiコンシェルのことである。
「ひつじ」と聞いて、「しつじ」と教えている。

事の起こりはわからないが、
メイド文化に対抗して出てきたのだろうか。
「ハヤテのごとく」と「黒執事」までは知っていたが、「ハッピーボーイズ」、
「執事喫茶にお帰りなさいませ」、「流星の絆」、「君が主で執事が俺で」そして
「メイちゃんの執事」となっている。

「ハヤテのごとく」

少年サンデー公式ガイドハヤテのごとく! (少年サンデーコミックススペシャル)

少年サンデー公式ガイドハヤテのごとく! (少年サンデーコミックススペシャル)

  • 作者: 畑 健二郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/06/18
  • メディア: コミック



ハヤテのごとく! 1 (1)

ハヤテのごとく! 1 (1)

  • 作者: 畑 健二郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/02/18
  • メディア: ペーパーバック


「黒執事」

黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)

黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)

  • 作者: 枢 やな
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/02/27
  • メディア: コミック


「ハッピーボーイズ」

ハッピィ★ボーイズ 第1巻 [DVD]

ハッピィ★ボーイズ 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(D)
  • メディア: DVD


「執事喫茶にお帰りなさいませ」
「流星の絆」

流星の絆

流星の絆

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/03/05
  • メディア: 単行本


「君が主で執事が俺で」

君が主で執事が俺でオフィシャルファンブック (ツインテールブックス)

君が主で執事が俺でオフィシャルファンブック (ツインテールブックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 彩文館出版
  • 発売日: 2008/01
  • メディア: 大型本


そして「メイちゃんの執事」である。

メイちゃんの執事 1 (1) (マーガレットコミックス)

メイちゃんの執事 1 (1) (マーガレットコミックス)

  • 作者: 宮城 理子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/11/24
  • メディア: コミック


これは実写版なので、また別に書きます。

最後にNTTドコモのi コンシェルです。コンシェル(執事)のように生活をサポートするということだそうです。
iコンシェル

いつの間にかこんなことになっていたなんて、全くついていけてません。くやしい。


2009-01-14 02:48  nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 2

越 星

おはっす!
フムフム「ひ(し)・つ・じ」ブームどすかww“〆(゚_゚*)フムフム
色々勉強になりま。。。
くじ、頂きっすー!
by 越 星 (2009-01-14 06:08) 

カコサリー

ご訪問&ナイス有り難うございます。そうですか、執事ブーム。ちょっと前はメイドさんが頑張ってくれましたし、今度はメリーさんの羊。もとい、メイちゃんの執事が頑張ってくれるんですね。うちにもほしいです。^^
by カコサリー (2009-01-14 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。