SSブログ

痛すぎる・・・テレビ局のことですが [雑記]

もうこの1ヶ月痛すぎる。
みの→はなまる の流れで朝見ているが、もう疲れました。
思い起こせば、こち亀の始まる1ヶ月くらい前からばたばたして。
いろいろな番組にゲストで出演、
香取慎吾 さん、 香里奈さん そして 速水もこみちさん  の3人もしくはこのうちの誰か、
何でもかんでも出てましたね。
普通は番組が始まるとバンセンは終わるのですが、
視聴率が無いこともあって先週もやってましたね。
ストーリーはこういう感じですし、喜劇なので出演者もこういう感じですし・・・・・
ただ全体で感じると、主演の香取さんが痛い。孫悟空やはっとりくんの時と、
明らかに異なっている。香取さんだけなのである。無理が伝わってきてしまう。
おそらく自分でどうしようかも、わからないままなのであろう。
早く打ち切って欲しいものである。


ここ数日痛いのは、TBS「壁を壊そう!炎の240時間マラソン」
私の理解度がない為か、全く理解できない企画である。
「1日走って寄付」は日テレの年中行事になっているが、これは何、壁を壊す?240時間?
上記HPによると「石川遼に「メジャー予選の壁」、世界陸上では、アスリートたちに「記録の壁」、そして日本中を覆っている「不景気の壁」を壊して欲しいとの思いが込められている。」
そうだ。
タレントの山本高弘さん(織田裕二の物まねでおなじみ)が走っているのだが、毎朝見るのがつらくなっている。
この暑い中、事故が起こらないことを祈るのみである。

暑い中走ったり競争したり、一生懸命なのはわかりますが、
どうしてこの企画を立てるかがわからないです。
一応24時間テレビは寄付を集める番組として歴史もありますし、この収益で寄付された介護用の車両を見たときはちょっとジーンとしました。
しかし、意味も無く?苦しんでいる所とかを見る、
このことに楽しいという感覚が視聴者にあるのでしょうか。
最近の私にはなくなってきています。

本家の日テレ、今回はほとんど無名の「イモト」さんです。
珍獣ハンターだそうで、ブログは
イモトアヤコ BLOG

企画と走る人材をどうするか、今年から一つの壁になっていると思います。
その原因となっているといわれているのが、今年の3月に行われた東京マラソンです。
asahi.com(朝日新聞社):松村邦洋、東京マラソンで一時心肺停止 - 日刊スポーツ芸能ニュース - 映画・音楽・芸能
これにより日テレは人選をしなおしたといわれている。

また企画自体そっくりで募金をしない26時間テレビでも「FNS27局対抗! 三輪車12時間耐久レース」という
耐久物を行っていたが、かなりの人が熱中症になったように見えた。
終了後感動で泣いている人が多かったが・・・・・
またお笑い芸人企画で、いかだ流しがあったがほぼ熱中症になっていた。

これらの力をもっと意味のあるものに使えないかとおもう、
今日このごろです。


2009-08-21 09:27  nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 1

caco

香取君にはわるいけど、投票したら 両さん役がラサール石井だったらが半分くらい・・。いい子だと思うし、頑張っているのもわかるし・・。

いろんな事情でお引き受けしたのでしょうけど、事務所もちょっと考えてあげて欲しいような・・。慎吾ママ以外のお笑いっぽいものはあまりよくないような気がします。

熱中症を起こしそうな季節にあえて マラソンする事に意味を無理やりつけるのは危険ですね。昔より暑いでしょうし、選手だってやらない事。(選手だからこそやらない事?)素人がしなくてもいいですね。

by caco (2009-08-21 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。