SSブログ

広末さん!その化粧水作戦 間違ってますから すぐやめましょう 誰か教えてあげて [雑記]

先日、エンタメニュースを見てのけぞってしまいました。
詳細は『広末涼子 化粧水』で検索してください。

概略を引用しますと、
「乾燥していると思った時、すぐ付けられるように、いろいろな場所に美容液や化粧水を置いておくのが作戦の一つです」

これは大問題です。
人にもよりますが、2週間ぐらいで荒れ性の肌になり、最悪の場合皮膚病になることもあります。

そもそも健康な人の健康な肌の説明をします。

エクリン腺からの汗と脂腺からの皮脂が乳化することにより、皮脂膜というバリアを作っています。
これは天然のラップです。(ラッピングのラップ)
さらに皮膚表面のpHは4.5~6.5の弱酸性になっています。

このバリアは洗顔やシャワーそしてお風呂などで落ちてしまうと、
分泌が起こり元どおりに、戻ります。

今回の化粧水を頻回つけるという行為を当てはめていきますと
何が悪くなるのか。つけられるものが化粧品グレードと仮定しますが。

まず、バリアの乳化状態を壊します。肌の状態により前に書いたように再びバリアを作ります。
この時に当然エネルギーを使います。1日に何回もこれが繰り返されます。
通常、1日に何回も乾燥していると思いません。
すでに荒れ性が始まっている可能性があります。

最も重要で最悪なのは、乾燥→過乾燥 です。
化粧水や乳液などの水溶液は当然水を含んでいます。
これが皮膚表面の角質層に潤いを与えます。しかしその後蒸発乾燥します。
実はこの乾燥が表面にとどまりません。角質層に与えた水分まで引っ張って乾燥します。
さらに引っ張りは続き、化粧水をつける前よりも水分はなくなってしまいます。
これは過乾燥とよばれています。これで荒れ性の肌の完成です。

最後にバリア機能がなくなると雑菌が繁殖しやすくなります。中には条件により白癬菌(水虫菌とよばれます)が感染することもあります。
実は、肌のpH4.5~6.5の弱酸性は雑菌などの繁殖を防ぐ働きがあるのです。

どうすればいいか。
結論ですが、クリームでラップすることです。
顔も体もです。
特に顔であれば、保湿成分と紫外線対策成分の入っているものがいいです。
タイミングは洗顔、シャワーそしてメイク落としの後すぐに。
すぐにです。

厳密に言えば個人差や場所による違い、つまりTゾーンではオイリーだが頬はドライとか。
場所の特性に合ったケアが必要です。

そういうことは資格を持った人に相談しましょう。
これも何人かに相談した方がよいでしょう。

そういう訳で、広末さん すぐにやめましょう。
誰かーーーー教えてあげてーーーー









2021-06-21 13:09  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

欲しい物・良い物を安く買いた~い 価格の比較検索について [雑記]

昨年iPhoneそしてiPadmini4のデビューを果した私は、憧れのiPadAir2そして夢のiPadProに注目していました。
昨年春に2017年春版iPad(以下17iPadと省略)が発売され、11月になりiPadAir2とiPadProの価格が下がり買い時を迎えたと思いました。しかしここであれこれ検索しているうちに12月を迎え、苦労が水の泡になりました。
考えることは一緒でiPadAir2とiPadProを狙っていた人たちが買い始め価格が沸騰してしまいました。ある店の人によると「この手の商品は12月から5月まで売れ続ける。クリスマス、正月、新入生、新入社員これがかぎ。」だそうです。
消費者心理と販売店心理は複雑で、なんと12月になり17iPadの販売価格が下がってきたことです。これはすばらしい想定外です。

価格比較の始まりです。iPadAir2とiPadProそして17iPadさらに何Gモデルを選ぶべきか。検索のファクターが多すぎてわけがわからなくなりました。

ここからが検索、価格比較の本筋です。
最近、Amazonにおける参考価格の根拠が問題になりましたが、私は比較サイトを見ずに購入する人がいることに驚愕です。

まずは 価格comでしょうか、まず実店舗を持っているところの価格をチェックします。店頭販売ありをチェックします。
つぎにヤフーと楽天にログインして検索、
さらに最安値ナビゲーターと実質最安値comを同時に検索します。

今回は同じ店舗での価格が、実店舗<Amazon<ヤフー<楽天という結果になりました。ヤフーや楽天は明らかにポイント分の上乗せが価格に反映しているように思えました。

簡単に紹介しますと
最安値ナビゲーター
 Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピング・ヤフオクを検索します。
また、LOHACO、セブンネットショッピング、Wowma!などの検索も可能です。

実質最安値com
 Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピング・ヤフオクを検索します。

価格コムよりも
 検索はできない、すでに結果が表示される。
 特売情報が売り とのことだが私はまだ恩恵にあずかっていない。

特価祭.com
 名前の通り特価情報を紹介している。まとめサイトです。アウトレットや期間限定のお買い得商品が便利


さていよいよ検索です。私の手順としてはまず価格comでの店頭販売価格の検索です。
もちろん価格comでなく比較comも同様なサイトであります。
 Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングを検索します。
ここでは実店舗・店頭販売がわかりません。そんなわけで私は価格comを使っています。

検索語を打ち込みますが、商品名をまず打ち込んでみていろいろな情報を得ることです。
色違いの型番とか、この場合では何Gのモデルなのか書き出してゆきます。

検索してゆきます。
検索してゆくと同じスペックで新品より高い中古品があり、驚いてしまいます。
比較検討の詳細は次回に譲ります。

話を元に戻し価格comで例として『iPad』で検索します。

本体だけを検索したいのでTOPにあるジャンル別の『パソコン』という絵をクリックして
サイドメニューからタブレットPCをクリックし、移動したら中央にある選択ボタンで『メーカーから選ぶ』
メーカー選択ウィンドウが開くのでアップルの選択□をクリックしてチェックマークを入れ、
下段にある『チェックしたメーカーの製品を見る』をクリックします。
私にとってこの検索結果は非常に重要なものです。
なぜなら、価格順は当然ながら、色別や画面サイズ順、発売順を比較的楽に並べ替えられるからです。
例えば、「いやな色だけどこれだけ安いからどうしよう」と悩むことができるのです。

ここからほしい機種の色別の型番などを入手します。
個別製品のページに移動します。
ここではショップ一覧はもちろん、価格推移グラフも見ることができます。

ここからは最安値ナビゲーターも開いて検索してゆきます。
ちなみにここではJANコードもわかります。

さらに、楽天とヤフーのサイトをそれぞれ開いてログインします。
送料、ポイントの倍数さらに保険のあるなしを検索した価格に足したり、
ポイントはいくら分バックされるのかをこまめにチェックします。

次回は実際iPadを例にして細かく紹介したいと思います。



2018-01-07 13:27  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

13歳少女の世界一周航海、オランダ裁判所が却下 写真4枚 国際ニュース : AFPBB News [雑記]



彼女の生い立ち、両親を見るとこうなるべくして、と言うことはわかる。
問題なのは自由の定義に他ならない。
日本では海外ボランティアで誘拐にあい身代金を要求された人に対しては
週刊誌等はバッシングをするという厳しい対応に出た。
しかし撃ち殺されてしまった人には比較的暖かい記事になっている。

この少女は別にボランティアで世界1週をするわけでもない。もちろん仕事ではない。
むしろ、これからこの冒険を仕事としようということかもしれない。
世界記録、名声や一攫千金このために命をかける。
13歳少女がである。

ファイナルアンサー
許せるか許せないか、また他人の子は許せるが、自分の子は許せないとかの条件付の場合。
いかがでしょうか。13歳少女の自由の範囲は。許せる、許せない。


2009-08-30 13:44  nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

痛すぎる・・・テレビ局のことですが [雑記]

もうこの1ヶ月痛すぎる。
みの→はなまる の流れで朝見ているが、もう疲れました。
思い起こせば、こち亀の始まる1ヶ月くらい前からばたばたして。
いろいろな番組にゲストで出演、
香取慎吾 さん、 香里奈さん そして 速水もこみちさん  の3人もしくはこのうちの誰か、
何でもかんでも出てましたね。
普通は番組が始まるとバンセンは終わるのですが、
視聴率が無いこともあって先週もやってましたね。
ストーリーはこういう感じですし、喜劇なので出演者もこういう感じですし・・・・・
ただ全体で感じると、主演の香取さんが痛い。孫悟空やはっとりくんの時と、
明らかに異なっている。香取さんだけなのである。無理が伝わってきてしまう。
おそらく自分でどうしようかも、わからないままなのであろう。
早く打ち切って欲しいものである。


ここ数日痛いのは、TBS「壁を壊そう!炎の240時間マラソン」
私の理解度がない為か、全く理解できない企画である。
「1日走って寄付」は日テレの年中行事になっているが、これは何、壁を壊す?240時間?
上記HPによると「石川遼に「メジャー予選の壁」、世界陸上では、アスリートたちに「記録の壁」、そして日本中を覆っている「不景気の壁」を壊して欲しいとの思いが込められている。」
そうだ。
タレントの山本高弘さん(織田裕二の物まねでおなじみ)が走っているのだが、毎朝見るのがつらくなっている。
この暑い中、事故が起こらないことを祈るのみである。

暑い中走ったり競争したり、一生懸命なのはわかりますが、
どうしてこの企画を立てるかがわからないです。
一応24時間テレビは寄付を集める番組として歴史もありますし、この収益で寄付された介護用の車両を見たときはちょっとジーンとしました。
しかし、意味も無く?苦しんでいる所とかを見る、
このことに楽しいという感覚が視聴者にあるのでしょうか。
最近の私にはなくなってきています。

本家の日テレ、今回はほとんど無名の「イモト」さんです。
珍獣ハンターだそうで、ブログは
イモトアヤコ BLOG

企画と走る人材をどうするか、今年から一つの壁になっていると思います。
その原因となっているといわれているのが、今年の3月に行われた東京マラソンです。
asahi.com(朝日新聞社):松村邦洋、東京マラソンで一時心肺停止 - 日刊スポーツ芸能ニュース - 映画・音楽・芸能
これにより日テレは人選をしなおしたといわれている。

また企画自体そっくりで募金をしない26時間テレビでも「FNS27局対抗! 三輪車12時間耐久レース」という
耐久物を行っていたが、かなりの人が熱中症になったように見えた。
終了後感動で泣いている人が多かったが・・・・・
またお笑い芸人企画で、いかだ流しがあったがほぼ熱中症になっていた。

これらの力をもっと意味のあるものに使えないかとおもう、
今日このごろです。


2009-08-21 09:27  nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:テレビ

アンビリーバボー!エア焼肉 [雑記]

エアギターやエアあやや、エアをつければということではないでしょうけど。
検索ヒット数で急上昇ということらしいです。
ということで検索したら、なんですとぉ!
エア焼肉-公式サイト
召し上がり方というマニュアル付です。

いい音させてます。

(ここはひげ男爵で)
ノートパソコンがいいんかーーーい。

ご飯は食べるんかーーーい。たれも用意するのかーーーい。

ハラミは無いんかーーーい。

食べ放題って、あたりまえやないかーーーい。

むなしいです。

取り上げられ方としては
「エア焼肉」でお金がなくても焼肉気分

エアギター、エアあややの次は「エア焼肉」!? お金はないけど焼肉が食べたい!という方必見です!

といったぐあいです。
わたしは、焼肉気分になれなかったし、ただお腹がすいたし、焼肉が食べたくなったし、
今日の昼はすき家の牛丼の予定だし、牛丼祭りだし・・・・・・・・・
その時の気分ですか。
これはきっと焼肉屋さんや肉屋さんの手のこんだ作戦ではないだろうか。
あああああ炭火で食べたい。

タグ:エア焼肉


2009-02-13 13:42  nice!(7)  コメント(2) 

拡大するブログパーツ。 [雑記]

ブログパーツを再設置しました。
条件が色々あり、そのひとつに今回設置した
フロークピープルとフロークタウン以外にFLO:Qのパーツを設置してはいけない。
というのがあり、アジアをはずしました。
エクスプローラがフリーズすることはなくなりましたが、フロークピープルとフロークタウンが見えなかったり、
全体に重いということは起こっています。
これからもよろしくお願いします。


今回の拡大するブログパーツ。というのは
ブログパーツのカタログサイトも異常に増え続けている。ということです。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ブログパーツ
カタログサイトは見ていて楽しめるが、実際どちらかというと、私が決定するところではない。
やはりブログをめぐっていて、ああこうなんだ、とか、すごいとか、
感じると欲しくなります。
欲しくなるとその元のサイトに行って、色の種類があるのかなとか、
違うキャラあるのかなとか探します。
主なブログパーツサイト
ダウンロード型と、コピペ型があります。私はコピペが安心できて好きです。

FLO:Q (フローク)
おなじみのサイトです。

ブログパーツ.com
検索すると大体1番目に出てくるサイト。

ガジェットギャラリー
まあ大きい方か。

ブログパーツをさがせ
大きいと思うが、やや見ずらいかも。

後はにたりよったりかも。

ブログパーツ探しは【ブログパーツ助っ人】

ブログパーツのBloglue

画像で比較できる無料ブログパーツ情報図鑑

カタログというより検索重視のサイト
ブログパーツ検索集

それぞれのサイトは集め方に工夫してたり、
見せ方に工夫していてなかなか飽きないものである。

自分でブログパーツを作るサイトも出てきている。検索するともっともっとあるが、とりあえず。
http://blc.dtiblog.com/blog-entry-42.html
http://thinkit.jp/article/823/1/
http://q.hatena.ne.jp/1187153209




2009-02-11 00:32  nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

不精な私はアバター型で、って受け売りですが、ブログパーツで模様替え [雑記]

色々考えました。ポストペットは放置したまま。
これを表に出すつもりでした。
少しは面倒をみなければならない。自然とそうなるだろうと。

そんな折、FLO:Q事務局よりメールが・・・・・・
ブログに貼るだけで成長していく!
眼に飛び込んできました。すわ。いくら。

ブログパーツだし無料!?
新ブログパーツ「フロークピープル」&「フロークタウン」登場!! 

なんやて、2つも貼るの。金麦どうしよう。とりあえず、この2つを貼ってみて、
どのくらい遅くなるか様子みましょう。というわけです。
レギュラーブログパーツを決めますか。なんか監督になった気持ちです。
「アハ」は、はずすか、「アジア」はどうする。「広告」をはずすか。1番おわび、2番、3番、
いや、ルーキーなんだから8番と9番かとりあえず先発はこれで。

キャラクターを成長させていく、アバター型ブログパーツ。
街が成長していく、街成長型ブログパーツ。

この2つを同時に貼ると、「何かが起こる?!」んだそうです。
お願い、トラブラないでください。


2009-02-07 20:02  nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

たまにはこんなネタで、って初めてです。 [雑記]

先日ブログめぐりしていたら、あいさんのブログで紹介されていた。
女優含有率
なるものをやってみました。
ちなみに私は男ですが、まあかたいことは・・・・・・・・
もちろん、本名をやりましたが、ブログ的にはこちらの名前で、

[女優含有率によるじぃじぃの解析結果
じぃじぃの45%は宮沢りえの精霊感で出来ています
じぃじぃの29%は井川遥の安っぽさで出来ています
じぃじぃの14%は菅野美穂の小悪魔で出来ています
じぃじぃの5%は佐久間良子の主役感で出来ています
じぃじぃの4%は多岐川裕美の視界の自在さで出来ています
じぃじぃの3%は藤谷美和子の宇宙へピューで出来ています
だそうです。この精霊感っていまひとつ分かりませんが、
ふわふわしているって事ですかね。モヤモヤです。
安っぽさですか、ちょっと分かるような。
総合すると、毒にも薬にもならない「安っぽいモヤモヤ」ってことです。か。

女優含有率的な脳内メーカーもやってみました。

女優含有率的な脳内メーカー
さっきの結果と違うんですけど。こんどはミムラさんですか。圧倒的にミムラさんなんですけど。
おまけに74%得体が知れないって、自分でもコメントできないですね。
都合よく考えれば、まだ可能性が74%あるってことです。悪く言えば74%使ってないって事だし、
ついでに正月にやったうそこメーカーの中で、
生まれ変わりメーカー
%A4%B8%A4%A3%A4%B8%A4%A3.gif
知らなかった・・・・・・病弱なブラジル人って、妙に納得です。
本来は明るいのだけれども、病気で明るくできないってことですね。


2009-02-04 12:25  nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

思わず、衝動買い・・・・・・ [雑記]

土曜日のことであった。
折り込み広告と新聞を読んでいる時、
新聞の中にカラーの広告があった。
その中でも眼に飛び込んできたのが、USB4GBフラッシュメモリがなんと750円
はあーーー?千の桁抜けてんのかな。おっとメーカーどこかな。
BUFFALO。いちおう電話で確認しておくか。ということで「間違いないです。」

今日(日曜日)買いに行きました。お1人1点限り、別な店にも速攻行ってもう1個。計2個。

さて何に使うかな。これから調べて考えます。
ほんとうにデフレですね。


2009-01-26 00:26  nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

私のようなビビリでも大丈夫? [雑記]

私は数年前に著作権の壁にあたり、面倒からなるべく避けてきました。
本の中の記事を紹介したり、またスナップ写真を撮って、紹介したりと・・・・・
これは思いのほか難しいです。
友達は「文句言われたら消せばいいじゃん。」とか言うし。
実際何回かトラブルがあると面倒になるので、何にも乗せないのが一番!を決めています。
コメントも、もしかして営業妨害になってやいないかとか。
そんな困難を少しは解決してくれそうなのが、次の本です。
(じつはここも、「このようなトラブルをすっきりと解決してくれるのがこの本です。」と書かなくていいのかな、とか)
日本写真家協会編「スナップ写真のルールとマナー」(朝日新聞社 720円)

参考記事は
http://news.livedoor.com/article/detail/3418111/
です。

スナップ写真のルールとマナー [朝日新書063] (朝日新書 63)

スナップ写真のルールとマナー [朝日新書063] (朝日新書 63)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 2007/08/10
  • メディア: 新書



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。