SSブログ

13歳少女の世界一周航海、オランダ裁判所が却下 写真4枚 国際ニュース : AFPBB News [雑記]



彼女の生い立ち、両親を見るとこうなるべくして、と言うことはわかる。
問題なのは自由の定義に他ならない。
日本では海外ボランティアで誘拐にあい身代金を要求された人に対しては
週刊誌等はバッシングをするという厳しい対応に出た。
しかし撃ち殺されてしまった人には比較的暖かい記事になっている。

この少女は別にボランティアで世界1週をするわけでもない。もちろん仕事ではない。
むしろ、これからこの冒険を仕事としようということかもしれない。
世界記録、名声や一攫千金このために命をかける。
13歳少女がである。

ファイナルアンサー
許せるか許せないか、また他人の子は許せるが、自分の子は許せないとかの条件付の場合。
いかがでしょうか。13歳少女の自由の範囲は。許せる、許せない。


2009-08-30 13:44  nice!(5)  コメント(1) 

nice! 5

コメント 1

caco

1人でエベレスト登山(は無理ってわかっていますが)でもちょっと許可できないかなぁ?←自然の驚異に1人で対応できるのかなぁってところ。
判断力が確かでも世界1週の前の段階を1人でできてからとか・・。
女の子で13歳。(差別ではなく、区別の視点で)18歳くらいならOKだけど。

遭難して助けたりするのは他の人なんだから、もう少し経って今の悔しさをバネに素敵な冒険を実行してもらいたいですね^^
by caco (2009-08-31 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。