SSブログ

12月2日からのバクストパズルの一つの解き方 [バクストパズル]

12月2日からのバクストパズルの一つの解き方
バクストパズル

前回の解き方と同じです。
絵が違うので、注意するだけです。
元画像です。また今回も右下のピースがスペースとなります。
バクスト1202.JPG
次が最終画像
1202end.JPG
左側のたて3つのピースを良く見ます。
1202p1.JPGピースの右下に髪の毛があります。
1202p2.JPG右の腕です。
1202p3.JPGハンバーグが一段で右肘が見えてます。

初めにこの3つを列にしてこの左側を決めることからやります。
とりあえず名前をつけます。
1202name.JPG必要の無いピースにはつけませんでした。
左カベ→右腕→右肘の列を完成させることが近道になります。

今回の画像です。
前回はすでに2つのピースがつながっていたので今回は
左側の3つのピースがばらばらなものを選びました。
左のたて3つをランダム画面から探します。
001.JPG
赤枠がとりあえず目的の3つです。
左カベを右下角に移動します。顔を中心に右回りさせました。
002.JPG
左カベが右下角にきました。左カベはこの位置に固定させます。次は右腕を左カベの上に移動させます。
が、遠回りをさせないとこの位置には着ません。
とりあえず右腕を中心に移動させます。
004.JPG
ピースを移動させるという考えでなく、スペースをピースを移動させたいところに持っていく感じです。
005.JPG
右腕を中心にピースを移動させ、スペースを上まで持ってきました。
006.JPG
上段の真ん中までスペースをもってきたら、
007.JPG
この3つのピースを移動させ、左カベの上に右腕を持ってきます。左カベ→右腕ができました。
008.JPG
次は右腕に右肘をつなげます。左カベ→右腕を下段に移動し右腕が右下角にきたら
下段を固定します。次は右肘を右腕の上に移動させます。
009.JPG
上の2段で移動させます。
010.JPG
これで左カベ→右腕→右肘の列が完成しましたので、進行方向のスペースを作り、
左カベ→右腕→右肘を左側に固定します。
右カベ→顔を作ります。右カベを上段真ん中に固定します。
011.JPG
このとき右上角に顔がきてはいけません。
012.JPG
残りの3ピースを移動し、顔を右カベの下に移動します。
013.JPG
右カベ→顔が完成しました。これを上段に移動し固定します。
014.JPG
残りの3つを移動して完成です。
完成するとプレゼント応募画面にいくボタンが現れます。
end.JPG
どこかで完璧なものを作って、次からそれを参照ということにしたいです。
重いですし、面倒ですし・・・
前回はすでに2つのピースがつながっていたので、今回は一つからつなげる画像を選びました。

重くてすみません。
おそらく次ぎはやらないと思います。

以下の解き方を参照してください。
3×3スライドパズルの解き方


2009-12-03 01:16  nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 4

SIBA

横断ビンゴなくなって寂しくなりました。
バズルはやったことありません。
苦手なんです~^^;
by SIBA (2009-12-03 16:14) 

caco

今回も方が苦戦しました。子どもの頃やった5×5ピースと要領はおなじなんでしょうけれど・・。間違え探しの方が好きです。 (^^;



























by caco (2009-12-03 22:20) 

デルフィニウム

ネタに困りますよね?^^;
ソネさんはポイント関係のゲームを増やす気はないのなかなぁ?
by デルフィニウム (2009-12-04 10:00) 

m6324

パズルは面倒くさいですね。

by m6324 (2009-12-04 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
さよなら横断ビンゴ気になる ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。