SSブログ

高橋選手 歴史に残る銅メダル。おめでとうございます。 [スポーツ]


日本男子フィギュアスケート史上初。
銅メダル獲得!高橋選手おめでとうございます。
十字じん帯断裂からの闘病の苦労はすごいですね。筋肉の無くなった右足。
どれだけ底に落ちたんだろう そんな声が聞こえてきそうだった。

演技が終わった後アナウンサーが「全ての道がバンクーバーにつながっていた。」と言った。
つながっていたのではないと思う。
この日の為に強い意志でつなげてきたのだと思う。苦しいリハビリ、演技から離れた所からくる感のずれ。
肉体的な痛みと戦い、精神、気持ちの中の不安、これらを乗り越えての復活。
強く明確な目標が無ければ無理だと思う。

演技中、転倒の後むしろ活き活きしているようにも見えた。そして笑顔ガッツポーズ。
本当に良かった。自分の中で力を出し切っていたようであった。
一部メディアが「金メダルを取りたいなら4回転を飛ぶべきでない。」と言っていたが、
見事自分に正直に、後悔の無いように演技したと思います。
挑戦し、しかも銅メタルを取ったのだからすごいものである。
よかったよかった。

感動をもらいました。ありがとうございました。

人事を尽くして天命を待つと言う言葉があるが、
織田君は残念であった。
これから更に人事の尽くし方を学んでいくのであろう。
次のオリンピックに向け頑張ってもらいたいものである。


高橋大輔~フェイヴァリット・ミュージック~

高橋大輔~フェイヴァリット・ミュージック~

  • アーティスト: ブルッフ,チャイコフスキー,ウェバー,スティング,ラフマニノフ,斉藤功,coba,岸義和,DJ OKAWARI,土屋玲子
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/02/03
  • メディア: CD



be SOUL

be SOUL

  • 作者: 高橋 大輔
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2010/01/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



バンクーバー五輪フィギュアスケート男子日本代表リポート 最強男子。 高橋大輔 織田信成 小塚崇彦

バンクーバー五輪フィギュアスケート男子日本代表リポート 最強男子。 高橋大輔 織田信成 小塚崇彦

  • 作者: 青嶋ひろの
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2010/01/29
  • メディア: 単行本



日本男子フィギュアスケートFan Book Cutting Edge2010 (SJセレクトムック No. 90)

日本男子フィギュアスケートFan Book Cutting Edge2010 (SJセレクトムック No. 90)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スキージャーナル
  • 発売日: 2009/12/19
  • メディア: 大型本



2010-02-19 22:32  nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 14

kaika-t

こんばんは。^^
凄いですよね♪ あちこちのブログでも大騒ぎでした!
by kaika-t (2010-02-20 01:13) 

caco

4回転で転んだ時はハラハラしましたが、その後は安定していて良かったです。他のメダルに届かなかった人も皆さん頑張ってくれて良かったし、堂々と凱旋して欲しいです。^^

by caco (2010-02-20 01:51) 

りぼん

貴重な・nice!~
広告にポッチ~ コメント有難う御座いました
大変励みなりましたm(_ _)m

今後も宜しくお願い致します
by りぼん (2010-02-20 07:43) 

U3

けがを克服しての快挙!
すばらしい。
by U3 (2010-02-20 08:43) 

☆エリー♪☆

こんばんは☆いつもご訪問ありがとうございます。
ホントですね、3選手には心から拍手を送りたいと思います!

by ☆エリー♪☆ (2010-02-20 17:55) 

デルフィニウム

がんばりましたよね。
by デルフィニウム (2010-02-20 18:25) 

デルフィニウム

こんばんはー^。^
スピードは・・・。韓国勢がすごかったですね。
by デルフィニウム (2010-02-21 22:39) 

shige

高橋選手やってくれましたね^^
他の選手にもお疲れ様と言いたいです。
by shige (2010-02-22 00:39) 

デルフィニウム

いつもありがとうございます。
by デルフィニウム (2010-02-22 08:43) 

m6324

女子も期待ですね。^^

by m6324 (2010-02-22 15:07) 

SIBA

怪我を克服、諦めずに頑張りました!
高橋選手、おめでとう~♪ヽ(^o^)丿
by SIBA (2010-02-22 19:56) 

☆エリー♪☆

こんばんは ^^
いつもご訪問ありがとうございます♪
by ☆エリー♪☆ (2010-02-22 20:09) 

mwainfo

いつもお寄りいただき、ナイスコメント感謝します。多彩な趣味、たまに仕事、優雅です。
by mwainfo (2010-02-23 21:29) 

デルフィニウム

真央ちゃんもがんばりますね。
by デルフィニウム (2010-02-24 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。