SSブログ

手書きは個性の表現だ。 [ブーム]

今日のズムとく!(日本テレビ:ズームインより)
若者の手書きブームということを取材していた。
メール時代となった今日この頃、女子中学生や女子高校生の間に手書きがブームとなっていると言うことだ。
そのことをカラーボールペンが売れていることが裏付けていると言うことだ。
主に2つの特徴があるようだ。
ひとつは極細。小さな字で、びっしりと書くという。
もうひとつは消しゴムで消せる。

私が思うに規格化している顔文字とか絵文字とかでは表現しきれないもの、これを自分らしく、他人と異なったものを使いたい、表現したい、という欲求である。
すばらしいことである。どんなに色々なことが流行し便利になっても、「個性を出したい」という欲求は自然である。
字がうまい、字が美しいと人は言われたいものである。また字が汚い、とか字が下手とかは言われたくない言葉である。
そんなものは個性ということで、打ち破れ!
自由に言葉を並べ、好きな色を使い、個性を現せ。

こうなってくると携帯やネットのブログにも手書きをサポートする機能を持ってきている。
これもいいことである。
人によっては、メモ用紙に手書きの手紙を書き、写メで相手に送る事も流行っている。
これもいいことである。怒ったり、笑ったり、泣いたり、謝ったり、誘ったり、文字を使い、絵を描き、色を使う。
どんどん感情や個性を表現してください。

私も何か書いてみたくなる。そんな気にさせる特集でした。


ハイテックC 0.25mm(パイロット)0.25mmボール搭載の”超激細”ゲルインキボールペン ソムソムズで人気の定番商品です♪カテゴリー:その他モノ
価格:168円
メーカー:
説明:0.25mm超激細ゲルインキボールペン。新開発ナノゲルインキではっきり、きれい。 ■インク色 ...
» 詳細&クチコミを見る
» CaraCarina TOP



ケシゴムで消せるボールペンイーゲル PILOT E−GELカテゴリー:その他モノ
価格:101円
メーカー:
説明:●予定が変更になっても・・・  スケジュール帳に書いてしまった予定に 変更が入っても大丈夫。 ...
» 詳細&クチコミを見る
» CaraCarina TOP


2008-09-17 08:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。