SSブログ

このギャグほんとに分かってんのかな [マンガ・アニメ]

いつも訪問されている方も、初めて訪問される方も。
ありがとうございます。
今のところ順調ですね。いつまた不調になるか不安ですね。
まあ、ぼちぼちと、やります。気にしてもしょうがないですから。
niceを押されてうまくいかない場合とか、コメントがうまく受け付けないとか。
あると思います。(←このフレーズ流行っている様なので)
が、よろしくお願いします。



前から疑問に思っていたことですが、
マンガでギャグや下ネタがありますが、本当に分かってんのかなということです。
私のようなオジンになってしまうと、それなりに費やしてきた時間、色々なものを読み、聞きしているわけですが・・・
「それ意味分かってるの?」と聞いてみたくなります。

銀  魂
ギャグのオンパレードです。私と同じくらいの年齢でなければ分からないジョークやギャグがあります。
少年ジャンプのギャグもあります。銀魂しか見てないと良く分からないと思う。
あと下ネタがあります。女の子で分かるのかなと思うことがあります。
って言うか、テレビでもしっかり言っているんですけど。しっかりとモザイクもかけてるんですけど。

こち亀
正確にはこちら葛飾区亀有公園前派出所ですね。
ちょうど私の年代なので、よく分かります。10代や20代ではどの程度分かっているのかな。と思うこともあります。

ケロロ軍曹
そっくりなキャラ続出で、マンガ好きなら分かりますが、子供にどの程度分かるかなという感じです。

ブログパーツでも宣伝している「20世紀少年」
世相を反映しているところの人とかを微妙に変えてありますが、分かるんでしょうか。
春波夫さんは三波春夫さんですし、「ハロハロ音頭」は「世界の国からこんにちは」で、
世界の国からこんにちはの歌詞で歌いだしが、「こんにちは、こんにちは」で、こんにちははハローだから。
いろんな人に「わかりますか」と聞いて歩きたいほどです。
でも私にも分からないことはきっといっぱいあるはずだし、奥が深いですよね。
深読みしすぎているかもしれないし・・・

それにしても銀魂を読んでた20代の女の子、分かってんのかな。聞き方によってはセクハラだし、ま、いいか。
聞かれたら答えれば。

銀魂 (1)

銀魂 (1)

  • 作者: 空知 英秋
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/04/02
  • メディア: コミック



銀魂 1 通常版 [DVD]

銀魂 1 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



こちら葛飾区亀有公園前派出所 セレクション 1“人情編” [DVD]

こちら葛飾区亀有公園前派出所 セレクション 1“人情編” [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



こちら葛飾区亀有公園前派出所 セレクション 2“登場編” [DVD]

こちら葛飾区亀有公園前派出所 セレクション 2“登場編” [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



ケロロ軍曹5thシーズン 1 [DVD]

ケロロ軍曹5thシーズン 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



2009-02-07 00:42  nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 4

caco

3つとも、知っているけど数回くらいしかみてないので「あぁ~あれね」って訳にいきませんが、銀魂ってそーいうギャグマンガなんですか?驚いたあるよ。パロディー映画みたいにわからないと笑えません。だからってこれから真剣に見る事もできませんが(汗)
by caco (2009-02-07 06:47) 

caco

わかってらしゃると思いますが、お世辞にも「若い」世代ではありません
by caco (2009-02-07 06:49) 

あい

3つとも知ってます~♪銀魂はたまぁにアニメで見るぐらい
ですけど。
最近の子は男女関係なく下ネタついていけてると
思いますよー。アニメでやってると小さい頃からそういう
のが自然と分かっちゃうようになってくるんですよね~。
いいんだか、悪いんだかヾ(;´Д`●)ノ
ケロロはいろんなところからパクりすぎですよね(●´艸`)
らき☆すたもあれこれパクってて面白かったです♪
by あい (2009-02-07 12:35) 

☆エリー♪☆

こんにちは♪
ブログ、不安定ですよね~。
読み込むのに時間かかるし、ストレスです 〓■●_バタッ

こち亀は読んだ事あるけど。
他は未知の世界です ^^
機会があればぜひ。
by ☆エリー♪☆ (2009-02-07 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。