SSブログ

ツイッター的ぼやき

トヨタ公聴会
  予想どうりの厳しい「劇場」となりましたね。急速な拡大は前社長や株主の方針。株主の責任は。
  私の車はトヨタですが、数年前から「買い換えましょう」ばかり、それまで、「大事にのっていただいてありがたいことです。」と言っていた店員さんは何処に行ってしまったのだろうか。2年前はうっとうしいので別な所で車検を受けました。

オリンピックで、人事を尽くしたか  
  織田選手。これから頑張ってほしいです。
  スケルトンとリュージュで失格、コーチは何を管理してんの。マニュアルではないですが、チェックリストくらいあってもいいじゃないでしょうか。そもそも人間はミスするものと思ってます。
  日本選手ではなかったですが、スピードスケートでコースミスで金メダルを逃す。普段からのコーチとの意思の疎通はどうなっていたのか。
  ここのところ、TVでは涙ばかりしか映ってません。
  カーリング、ドイツやスイスで40歳代や50歳代の選手が代表なのをみると、日本は新興国だなという印象でした。
  浅田選手の仮想バンクーバーの練習はすごかったですね。もっともこの大学には練習環境を条件に入学したんですし、当然か。バンクーバーの会場のシュミレーションはハンパ無い。
  氷の温度、会場の照明、「公開練習の練習」これが一番驚きました。バンクーバーで同じ組になる選手役を入れての練習、何でもこの選手だけ練習の時他の選手と逆にリンクを回るのだそうで、ぶつかることを回避する為の練習ということ。慣れておくことは大事ですね。
  ノーミスで自己ベストを更新目指して頑張ってほしい。
今夜は涙それとも笑顔  


2010-02-25 08:05  nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

デルフィニウム

ショートトラックとか見てます。
by デルフィニウム (2010-02-25 11:23) 

単騎

車検はディーラーだと高いので違うところでやってます。
by 単騎 (2010-02-25 22:07) 

caco

フギィア見てますが(^^; キム・ヨナさんも精神的にも強くなっているのし しっかり(?)応援したいと思います。^^
8年トヨタ車乗っていますが 主人が勧誘等嫌いなんで最初に「勧誘がしつこいと買う気が失せる」と云ってあるようで あまり言われません。
by caco (2010-02-26 06:21) 

りぼん

あの街この道~通りゃんせに
貴重な・nice!~
広告にポッチ~ コメント有難う御座いました
大変励みなりましたm(_ _)m

今後も宜しくお願い致します
by りぼん (2010-02-26 07:55) 

mwainfo

ご訪問、ナイスコメントありがとうございます。
by mwainfo (2010-02-26 09:49) 

m6324

真央ちゃん銀メダルでしたね。☆
by m6324 (2010-02-26 15:20) 

raku_mom

お久しぶりです。
滅多に昼間はテレビを見ないのですが、
今日は見てしまいました。<フィギュア中継
驚くほどハイレベルになっていて(技術的にも精神的にも)
ただただ驚いて、メダル授与式までついつい見てしまった…
それにしても、
女子フィギュアでこんなにもアジア旋風がすごくなってるなんて!!


   車検、我が家も4月にあるんです。
      納税と同じ時期なのでキツイキツイ。

   クルマの営業さんは、そこの営業所長や支社長の方針次第で
   ものすごくタイプが変わるみたいな気がしています。
   うちもトヨタユーザーですが、
   売れ売れ買え買えな部分は微塵もありませんよ。
   だからつい、友人知人にも紹介したくなってしまいます。
   珍しい営業さん、なのかなぁ。。。
by raku_mom (2010-02-26 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。