SSブログ

実写版に思う その49 LIAR GAME (ライアーゲーム) [まんが・アニメ・実写版]

こちらもまんがの実写ですね。
甲斐谷忍氏のまんが作品『LIAR GAME』を原作とした戸田恵梨香さんと松田翔太君主演のテレビドラマでスタートし、高視聴率でシーズン2へ、そして今回映画へ。
かなり映画もヒットしたようでひと安心。

ドラマは全部チェックしました。ゲームごとの駆け引きとかトリックを推理するのが楽しかったです。
どちらかというとカイジの雰囲気に似た所があります。
スタートした当時は松田翔太君の俳優としての可能性がどの程度なのか注目していました。
花より男子での演技は役柄からいって、未知数のまま終わったなという感じでしたから。
見たときは表現が豊かで、いいじゃないか!と思ったものです。
また、シーズン2では本当に成長したな。という感じでした。
下のリンクでそれぞれの作品での顔を見比べてもらえばわかると思います。
演技の幅も広がったようです。

ライアーゲームでこの人誰だろう?と注目したのが、今は有名になった吉瀬美智子さんでした。
今でこそCMやドラマでの登場が増えていますが、同時はいまひとつだったように思えます。
男装の美人そんな役どころだったように思えました。役的には全く難しいものではなく、こなせればOK。
その程度の期待度ではなかったでしょうか。
ところが回を進めるにしたがって、私のようにこの女優さんは誰?みたいな人が増えてきて、ファンにつながったように思えます。
この作品でブレークしたといってもいいんじゃないでしょうか。
注目した人がヒットすると、自分の感覚は一般的だった~と安心します。

主演の戸田恵梨香さん、不思議な人ですね。特徴が無いようで記憶に残る。
少なくともこれから先も続けて行ける女優さんのような気がします。

本の面白さももちろんありますが、やっぱり、キャストですね。よく合っていると思いました。
脇役や敵役がいかに盛り上げていくか。本当に面白いキャスティングでした。
特に鈴木浩介さんは目に焼きついてしまいました。
逆に困ったことは、別のドラマで鈴木さんの演じる役を注目してしまい。
彼の演じた役に意外性が無くなり、普通なら最後に犯人とわかるところが、
出てきたときから注目してしまい、すぐ犯人とわかってしまいました。
これはしょうがないですね。

映画『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』公式サイト。

ライアーゲーム シーズン2 - フジテレビ

ライアーゲーム - フジテレビ

『LIAR GAME』(ライアーゲーム)出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


LIAR GAME (1) (ヤングジャンプ・コミックス)

LIAR GAME (1) (ヤングジャンプ・コミックス)

  • 作者: 甲斐谷 忍
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/09/16
  • メディア: コミック



小説 LIAR GAME The final stage (JUMP j BOOKS)

小説 LIAR GAME The final stage (JUMP j BOOKS)

  • 作者: 浜崎 達也
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/03/08
  • メディア: 新書



小説 LIAR GAME Season2 (JUMP j BOOKS)

小説 LIAR GAME Season2 (JUMP j BOOKS)

  • 作者: 甲斐谷 忍
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/02
  • メディア: 単行本






2010-04-15 09:08  nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:映画

nice! 25

コメント 14

デルフィニウム

いつもありがとうございます。
by デルフィニウム (2010-04-15 13:18) 

甘党大王

戸田恵梨香さん(*^。^*)私も注目しています!
by 甘党大王 (2010-04-15 13:46) 

ロボライター

こんにちは。
物の流れは急速に変わっていくでしょうね。
by ロボライター (2010-04-15 17:30) 

ユーフォ

戸田恵梨香さん(*^_^*)実は私も注目してます^^
by ユーフォ (2010-04-15 19:17) 

kaika-t

こんばんは。^^
知らない作品でしたが、カイジの雰囲気に似た所があると聞いて見たくなりました♪
by kaika-t (2010-04-15 20:51) 

単騎

ライアーゲームはテレビで中途半端にしか見ていないので内容がイマイチですw
by 単騎 (2010-04-15 21:55) 

yuki999

おはようございます。
yuki999です。
妹がお世話になってます。
nice!の訪問しかさせてませんが
宜しくお願いします。

by yuki999 (2010-04-16 08:38) 

☆エリー♪☆

こんばんは☆
これは見てないんですよ~^^
by ☆エリー♪☆ (2010-04-16 23:02) 

shige

こんばんは^^

戸田さんは演技うまくなりましたね☆
by shige (2010-04-17 01:10) 

ミラージュ

ついに書かれたんですね~♪
早速読ませていただきました(^^)
トラックバックしようと思ったらできないんですね・・・、残念です(^_^;)
by ミラージュ (2010-04-17 02:41) 

ぼんぼちぼちぼち

戸田恵梨香さん デスノートで知りやした。
ハスキーボイスが好きでやす♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-17 20:08) 

caco

11時頃やっていた頃から見ていました。^^ただ最近の方は(テレビ)見てませんし、映画も見に行かないで・・。戸田恵梨香さんもこの作品で知りましたが、再放送の『花・男2』見ていたらこちらにも出ていて・・。戸田さんというより 『なおちゃん』のイメージでいるので 違うタイプの役にはちょっと抵抗が。(^^;
by caco (2010-04-18 18:29) 

SIBA

ライアーゲーム、見てません~^^;
松田翔太クン、好きです♪
by SIBA (2010-04-20 15:21) 

ケイ

いつもありがとうございます。
by ケイ (2010-04-20 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。